{9423B736-610F-405C-9443-93A18AF76D2F}
 
 
 
 
 
夜7時過ぎ、
 

 

いきなり家の電話がなる。
 
 
胸騒ぎ…というか、
 
 
この時間に家電にかかってくるのは
 
 
あそこからしかない。
 
 
 
意を決して出る。
 
 
 
 
「もしもし、息子くんの担任のNです。」

 

 

 

 

やっぱり学校。

 

 

 

 

「今日、息子くんにお話した事をお母さんにもお話しようと思って。」

 

 

 

 

最近息子は、特定の子とよく言い合い(口げんかけんか)をしているそう。

 

 

 

 

手はお互い出してないっていうし、

 

別に言い合いぐらい、いいやん。

 

 

とは言ってませんよ。言いかけたけど。

 

 

 

先生も色々大変。

 

 

 

家で話を聞くけど、息子の話と先生の言う事が食い違いすぎて

何が何だかわからない。

 

ただただ

 

もやもやするだけ。くしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃ

 

 

 

 

は~、忘れよ。

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

さて、

 

月初めにしようと決めたことが2つあります。

 

 

 

 

まずは、

食器洗いスポンジの交換。

 

 

 

image

 

最近お気に入りの無印良品の三層スポンジ。

 

絶妙な大きさと泡立ちの良さが抜群で、

すごく使いやすいのでヘビロテしています。

 

 

前回の良品週間で買いだめしようと思ったんですが、

 

 

まさかの売り切れ。

 

 

別店舗から取り寄せてもらいました。

 

(良品週間後に受け取りにお行っても、割引価格でした)

 

 

 

 

約1か月使うと、

 

こちらの面はほとんど変化なしですが、

 

image

 

 

こちらの面がよれてきます。

 

image

 

 

 

別に使えなくはないんですが、

スポンジの変え時ってよくわからないので、

 

月初めに交換する

 

と決めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

それからもう一つ、

 

 

洗濯槽の掃除。

 

image

 

いつも、液体のクリーナーを使っています。

 

 

 

 

掃除と言っても、

 

 

クリーナーを入れて、

槽洗浄モードで洗濯機を動かすだけ。

 

image

 

 

 

以前は、思い立った時に不定期にやっていたのですが、

 

 

そもそも槽の裏側が見えるわけじゃないので、

 

 

汚れ具合がわからない!

すっごいカビがこびりついてたりして。

 

 

 

 

 

前回いつやったのかわからなくなってしまったり、

なんか洗濯物が臭ってきたり。←かなり重症。

 

 

 

なので

月初めに掃除する

 

 

ことに決めました。

 

 

 

 

 

 

この2つぐらいだったら、

 

かなり忘れんぼうの私でも続けられそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文、最後までお読みいただきましてありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチッとお願いします音譜

 

 

 

 

 

 


 

AD