{3ADAB689-12C5-4133-8DD9-30604B864366}
 
買い物ついでに買った、バラの実の枝。
 
 
350円なり~。マネー
 
 
どれだけ安く買えたか、値段を自慢するのは
 
関西人の特徴なのだそう。
 
 
 
私、生まれも育ちも関西デスねん。(どうでもいい話)
 
 
 
{0E3696E7-6CD2-4C67-8E6A-A3E154EA59E6}
 
 
もうね、9歳息子反抗期なのか、
 
 
 
言ってもきかない、言わなかったらやらない、返事しない、すぐ口ごたえな毎日。
どうすりゃいいんだ・・・
 
 
 
 
子育てに加えて、仕事に家事に・・・ やることいっぱい。
 
 
 
そんな私が、350円の花を買って一瞬でも癒されるとしたら、
 
こんな安上がりなことはありません。
 
 
 
なので、買い物ついでに花を買ったりします。
 
 
 
こうゆうこと、小さいですが大事だと思います。
 
いや、自分を保つためにも大事にしていきたい。。。
 
 
(休み明けの月曜日、若干病んでます・・・)
 
 
 
 
ところで、枝を飾っているまるいカゴ。
確か、昔どちら様かに頂いた焼き菓子セットのカゴです。
 
{659454A9-B3DA-4E00-A8E6-E0DC94C438E6}
 
 
まっ、焼き菓子セットをいただくこともそうそうありませんが、
 
 
こうゆうカゴ、捨てられません。
 
意外と家の中にゴロゴロ転がってたりしませんか?
 
 
 
{48D2E081-1CFE-4DA3-A38C-4CDD3AE97B6E}
 
 
 
我が家にも、大小さまざまなカゴがありますが、
 
その活用法を少しご紹介したいと思います。
 
 
(頂きもののカゴだけじゃなく、自分で購入したかごもありますが。)
 
 
 
 
まずは、こちら。
 
image
 
 
カゴに果物を入れるのはまぁ普通の事ですが、
 
こうやってみかんをかごに入れて机の上に置いていると、
 
小腹がすいたときに娘が勝手に食べています。
 
 
 
りんごやみかんもかわいいカゴに入れると、インテリアの一部になる気がするので、
 
まるで飾るように、置いています。
 
image
 
 
 
 
 
 
キッチンカウンターのところには壁掛けタイプの小さなカゴ。
 
image
 
 
 
一見、グリーンを飾っているように見えますが、
 
実は輪ゴムや油性ペン、クリップやラベル用のシールなどがごちゃごちゃ入っています。
 
 
image
 
 
使いたい!と思ったときにすぐに取り出したいので、
 
引き出しには入れずに壁に掛けたカゴに入れています。
 
 
 
そしてこのごちゃごちゃ感を隠すために、
イミテーションのグリーンをポンと入れているわけです。
 
 
ほら、隠れた笑
 
image
 
 
 
 
 
 
 
リビングにある少し大きめの蓋付きカゴ。
 
 
image

 
 
 
中にはコストコのふわふわのブランケットが2枚入っています。
膝掛けらしいのですが、かなりの大きさです。
 
{BD645FF6-A32A-4497-8B68-D9E537E9CFC4}
 
 
 
こたつがない我が家、リビングででテレビを観る時やラグでゴロゴロする時は
このブランケットが必需品なのですが、
 
 
大きくてかさばるブランケットを
畳まずにがさっと入れられるので、
 
使い終わったら各自出お片付け。
 
 
リビングにブラケット出しっぱなしで
 
「もう!カリカリ
 
と怒らなくて済むわけです。
 
 
 
 
 
 
玄関には、スリッパをかごに入れて置いています。
 
{492E631A-A278-4CA8-805E-0C029C6F8E2F}
 
 
なるべく物はクローゼットの中に収納して
外には置かないようにしているのですが、
 
 
 
お客さん用のスリッパが靴箱をかなり占領していたので、
思い切って外に出すことにしました。
 
カゴに入れるとコンパクトに収まって、玄関でも邪魔になりません。
 
{70567543-760C-4742-88E4-C9240010EDBE}
 
 
 
 
カゴって本当に便利なアイテムです。
 
 
なので、いただいたカゴは断シャリせずににとっておきましょうハート照れ
 
 
 
*****************

 

 

 
 
 
 

長文、最後までお読みいただきましてありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチッとお願いします音譜

 

 

 

 

 

 

 

AD