EC2回目-12日目 | Ayaのブログ

Ayaのブログ

56歳おひとり様、休職中
4人の子供と4人の孫、乳がんトリネガステージ2aリンパ節転移なし2023/5/4〜EC治療✻パクリタキセル
11/15手術
2024.1月4日〜放射線19回
ゼローダ半年 決定


やっぱり抗がん剤のあと
3日〜6日までは1番
副作用が出る時

ムカムカ
倦怠感
便秘、下痢
味覚障害
関節痛

そしてもう落ち着いたかと
思いきや!!今日!
今頃、恐怖の骨痛がっガーン
もう抜けたと思ったから
慌ててロキソニン飲んだよね不安

完全に全ての副作用抜けるのは
2週間なのかな〜💦
でももう木曜日には
3回目の抗がん剤がくるえーん

2週間ペースはハードなんですけどもやもや

あと
トリプルネガティブという事と
父は私が幼少期に肝臓癌で亡くなり
母は前にもブログで書いた通り
癌を患って
その他に対象となる親族に
子宮系の癌の人がいたことが
判明したので

BRCA遺伝子検査
を受けようかと思います

これがバカ高い笑い泣き
60,000円らしい¥

でも、でも
陰性ならそれに越したことはない
陽性なら使える武器(薬)が
増えるらしい
再発率を低くする武器が気づき

初めに医師から遺伝子検査の事を
軽く言われたが
告知当初は頭が真っ白だったし
判断ができないまま今
治療が進んでしまったので

まだまだこれから
戦いは先が長いので
やれることはやっておきたいと
思いました

今からでも遅くないのかな?

今やってる治療も
これから先の治療も
これでいいのかな?
これが最善の治療なのかな?とか
不安な感じはあるけど

でも立ち止まってはいられないから
進まなきゃかたつむり