長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 










最近同じくらいの月齢の

ブロ友さん何人かと話題に挙がったこと




ミルク缶の残数






我が家



驚異の


5缶!




やばくなーい?

余り過ぎじゃなーい?


しかもさ開いてるやつも

まだ半分残ってるの




購入履歴を辿ると

11月に8缶セットを買ったらしい


なんでまとめ買いしたんだ!

11月の私…不安








ここ最近は

15時と寝る前に200ml

あげていたんですが



寝る前にごはん食べたからいらないかな…

とか思って

あげない日も増えていました



1日200mlじゃ

いつまで経っても減らない…




なので

離乳食作りだけでなく

大人のごはんにも使ってみたりしました

グラタン美味しかったよ🤤










でもぜんっぜん減らない!!



なので

ちょっと一旦

ミルク3回に戻します

朝昼晩で行こうと思います




せっかく離乳してるのに

自分の計算違いで次男には申し訳ない



まぁでもさ

そこまで食事量を減らすつもりもないし


朝は水分補給の意味も含めて

今まで出してた汁物をやめて

食後にミルクをあげることにしました

私の手抜き汁物より全然栄養あるって!







ついでに

コップ練習

始めようかな?と思い立ちまして…




お椀等の浅い入れ物からは

上手に飲めるんだけど

コップは嫌がるんですよね



でも、毎食後飲んでいる

整腸剤はコップでも飲むんです



だから

好きな味なら飲むかな?



と思って

ミルクをコップに入れて飲ませたら



秒で拒否!



コップ練習諦めました〜

諦めが早すぎる😂






それでも5缶ってなかなかよね



最終手段は

今度赤ちゃんが生まれる予定の

長男のクラスメイトのママに

もらってもらうか…



旦那同士は同級生だけど

私とママさんは

会ったら少し話すレベルだからな…

連絡先も知らないし



そもそも完母だったらいらないか知らんぷり





うーん

もったいないことしちゃったなぁ





期間限定の物は

計画的に買うことをオススメします🙇






大変お世話になりました

 

 




ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン