長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 













次男くん

絶賛つかみ食べ練習中なんですが


まぁ飛ばすこぼすぐちゃぐちゃで

早く終わんないかな…

あと数年は終わりまへん






我が家は今、座卓なので

インジェニュイティを使っています


 

 



毎回レジャーシートを敷いて

床に投げるので


座らせて

椅子のベルトがジャマで毎回てこずる


お膝にタオル掛けて

隙間から溢れるので


付属のテーブルセットして

差し込む時毎回指挟みそうで怖い


エプロンつけて

たまに仰け反って嫌がる


いただきます🙏🏻

相変わらずやってくれないけど





とにかくここまでの行程が長くて

しかも食べてるうちに

袖口汚れちゃって大変だから


100均にアームカバー売ってるらしいので

探してきました!








でも残念ながら

アームカバーは売ってなかったので

エプロン買いました






裾部分は折返しになっているので
食べこぼしもキャッチしてくれるし
完璧じゃ〜ん


と思ったんですが
結果的に言えば

悪くはないけど
完璧ではない


って感じでした


あくまでも私の理想的な使用方法には

若干及ばず…という感じです


とりあえず着用させてみた




首周りがゆるく

汁物等が口からこぼれた場合

首から服に垂れる

これについては注意書きがありました



長さが結構あるので

テーブルセットしちゃうと

食べこぼしキャッチポケットの

本領が発揮出来ない

でもその分テーブルと体の隙間を埋めてくれるので

タオルを掛けなくて済むようになりました







首元がゆるいので

いつも通りスタイをつけることで

首周り完璧ガードです!


しかも腕もしっかり守られるので

買ってよかったですニコニコ


アームカバーだけでも事足りたかな?とは

正直思いますけど…

もう少し大きくなってからでも

全然使えるので(本来は1歳児向けかな?)

長く活躍してくれることでしょう







こんなスタイルでやってます



ちなみにどうでもいい話ですが

エプロンと一緒にレジャーシートを新調しました

前のは長男の遠足用の

モンスターズインクの物だったんですが

次男は食べながらそのキャラ達が気になって気になって

食べるのが中断されることが多くて


それにシート敷くとねぇ

猫がねぇ…


びりっびりにされたので

普通のシートにしたら次男見向きもせず!!


いいような悪いような?







あと毎回ストレスだったものがこちら





腰ベルトです


次男には1回も使ってないです

直置きだしね


毎回ベルトをどけるのが大変で

特に股の部分にある

ガッチャンされる側のやつ通じる?


それがなかなかジャマで

でも退けないと座る時当たって痛いかなぁとか

色々考えちゃってたんですけど



よく見たら外せそう!
と思って外しちゃいました



めっちゃ気持ち良い〜

ストレスない〜



しかも裏面に収納があるので

失くす心配もなし!

失くしても困らんけど






こんな感じで乗り切っています


毎回手づかみメニューを
飲み物入れる窪みに
私がポイポイ入れて次男が食べる
スタイルでやってます


得意技:ぶん回し





本当はチェアで食べさせたいんすけどね
だってインジェニュイティじゃ
目の前にお皿も置けない…


今、ダイニングテーブルを
一時撤去しちゃってるので
戻した時はまたファルスカ使おうっと!







ベルトを外したことでストッパーがなくなり
椅子から脱出する際

高確率で

赤い亀が見られます




これはこれで

大変可愛いです目がハート






便利アイテムでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン