長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 











ここ数ヶ月

絵本離れが加速していて

図鑑がお友達っていうくらい

図鑑しか読んでいなかった長男








でもなぜか最近急に

寝かしつけ絵本が戻ってきた♥️





寝る前にずーっと見てた

ドリームスイッチも見なくなって

絵本も読まなくて


今日の出来事を少し話したら

ただ、寝る

だけだったので


絵本タイムが大好きな私は

とっても嬉しい飛び出すハート








一時期は

朝、絵本の読み聞かせで起こして

読み始めたら必ず起きるお気に入りがあった


続けざまに3冊位ねだられて

夜も2.3冊読んでから寝てたのに


いつの間にやら

図鑑ボーイになってた







もちろん図鑑にも

たくさんの学びがあるし

絵本からは得られない知識を

たくさん吸収出来るから

どんどん読んでほしい





でも絵本からは


現実ではなかなか起こり得ない

ストーリーに触れることで


想像力が膨らむし

考える力が身につく




これから送る学校生活において

必要な能力だと思うので

これからもどんどん読んでいきたいな







図鑑ボーイ長男の場合

文字が読めるようになった途端

図鑑にのめり込むようになった



最近ハマってるのは



未確認生物

妖怪





本当は弱潔癖の私は使いたくないんだけど

図書館でいい図鑑見つけてから

ハマったみたいで


テレビタイムもずっと

そっち系のYou Tube見てるし


保育園でもその知識を先生に披露してるらしい



 

 

 

 




こんなん好きな園児って

やっぱちょっと変わってんのかな😅



いや、きっといるよね?








それにしても

長男は本当に好きなものが

コロコロ変わる




飽きやすいと言うか

熱しやすく冷めやすいタイプ






あぁ、私もそうだわ

やっぱり親子だね指差し









大好きなYou Tube見てる時は

次男が耳いじってても

その後耳を食べられても

気にせず見続ける集中力がすごい






案の定ねだられました

 

 

 

 

 

 

 

 





ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン