長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 


ネントレ記事まとめました!








抱っこ紐って

最近色んな種類ありますよね

一昔前は抱っこ紐と言えば



ビョルン

VS

エルゴ



って感じでした

私の個人的な感想です!








長男が産まれた時に

従姉妹がビョルンとエルゴを貸してくれて

私はエルゴの方が使いやすかったので


従姉妹に返却した後

自分で買ったのは


エルゴADAPT


でした!


 

 

メッシュ素材になってる!いいな!

ポイントバックもすごいし実質約2万円?

Wプレゼントとかお得〜




ヘルニア持ちだし普段はあまり

使わないようにしているとは言え


今でも全然現役で使えるし

いざという時にはなくてはならない

大事なものなんだけど…


今更ながら

ひとつ後悔してることがあります








それは…




ADAPTじゃなくて

OMNIにすればよかった




最後まで悩んだんですよね〜

当時はオムニ360でした


 

 

6000ポイントバックとな!







結構しょうもないというか

どうでもいい話なんですけど



少し前まで

【マイファミリー】

ってドラマにハマってて



最終回でニノが

オムニでベビーを前抱っこして海岸を歩く

ってシーンがあって


それ見た瞬間



前抱っこ…

う…羨ましい…



って思ってしまったんですよね






最近スーパーでも

パパさんが抱っこ紐でベビーを

抱っこしてる姿をよく見かけます


うちの旦那は1回も

エルゴ使ったことないんですけどね

次男が産まれてすぐ使ってみたんですけど

新生児だし、本人は慣れないし

怖くてすぐやめちゃって以来

つけてくれる素振りは全く見せません




「前抱っこならやってみたかったな」


とか言い出して


普通の抱っこでもやってよ!

と思いますけど

でも確かに前抱っこって

ママよりパパさんに多いような?




そしてやっぱり

こっち向いてるベビーが

めっちゃ可愛い飛び出すハート




赤ちゃんにとっても視覚から入ってくる

たくさんの情報が

いい刺激だと思うんですけどね







まぁなんでアダプトにしたかと言えば

特に拘りもなく

ただ単に


アダプトの方が安いから


ってだけでした!







そんなエルゴを

先週一人で買い物する時に使いました


そしてふと思った…


小さいサイズのままだ〜💦





〈シートアジャスタータブ〉


〈フロントストラップ〉


〈ヘッド&ネックサポート〉

ダッドウェイHPより引用





首すわりを確認した時に

ヘッドサポートは直したんだけど


シートアジャスタータブも

フロントストラップの調整も


すーーっかり忘れておりました!

ごめんよ、次男くん💦窮屈だったかな?





抱っこ紐に限らず

チャイルドシートやベビーカーのベルトも

定期的に見直さないとですよね



ベビーの安全の為にも

しっかりやらないと!






余談ですが…嵐ファンの私

一応メンバーの番組はチェックしてます


最近ニノが映画の番宣で出演本数増えてて

よく番組の予告CMやってるんですよね


それ見て長男が

「ねぇ、これにのみやかずなりでしょ?

にのみやかずなり出るってよ!

見るんでしょ?ちゃんと録画した?


なんでフルネームなの?泣き笑い






セカンド抱っこ紐ってどう?



ヒップシートどうなんだろう?

前向きでも使えるのもあるし…良さそう…


 

 

 

 

 

 

 

 

 



スリングも人気ですよね〜

使ったことないけどどうなんだろ?

前かがみになりそうで腰痛が心配なんだよな…