一昨日

夫は明石に行って来ました。

高槻に住んでるお友達が明石まで

来てくれたのです。


湯郷に行って帰って一日休んだだけの

夫なので、1日は近くの明石とはいえ

行けるかしらん?と心配していましたが

約束したことは

どんなことがあっても守る夫なので

頑張って行って来ました。


余談ですが私が一番覚えているのは


①私の姪の結婚式当日の朝

ひどいぎっくり腰になりましたが

私の協力のもと、歯を食いしばって

列席しました。


②昔、頼まれて夫の会社の後輩と

私の会社の後輩と会う事にした日

夫は40度近い熱を出したから

「延期にしたら?」と提案したのにも

かかわらず、フラフラで出かけて行きました。

夫のせいか?

ふたりのせいか?

わからなかったけど、お付き合いするには

辿り着きませんでしたが

もし

付き合う事になって結婚となれば

私達夫婦が仲人となる予定でしたので

良かったか悪かったかはわかりません。


③昔、一人で行くバスツアーの時も

又、ぎっくり腰になったので

「長時間座るバスはやめといたら?

ぎっくり腰が悪化するよ」と言う妻の

アドバイスも聞かず

「予定してたことだから」と言って

バスツァーに行きました。

結果

帰って来たら前よりひどいギックリ腰に

なった夫を冷ややかな目で見てた私でした。


結婚式や人との約束の日に

無理を押して行くのは仕方ないとしても

一人で行くバスツアーにギックリ腰でも

行く夫には呆れたものです。


なのでホタルを観に行って疲れてるとはいえ

1日休んだ夫は 人との約束なので

頑張って明石に行って来ました。



いつもは

出かけたらどんな些細なことでも

メールして来たり、行ったところの写真や

料理の写真を送って来るのに

この日は無しです。

それどころか

カラオケも無しで‼️


せっかく半日でも「一人時間」が

出来たと喜んでた私は、つい

「残念メール」を返します。


まあ、湯郷温泉の疲れが取れないうちに

明石迄頑張って行ったのは

夫らしいので、私の「一人時間」が

短くなったのは仕方ない事と

諦めました。


今朝

いつもの朝モーニング




10時を過ぎてたので

朝昼兼用のいつもの変わり映えのしない

我が家の朝モーニングでした。


朝ドラを2人で観た後

先程11時に夫は

いつもの医院に出かけました。


いつもの朝

いつもの病院



今朝

能登で震度5強の地震がありました。

一月の地震以来

未だに、復旧も復興も進んでいない

被災地の方々の

「いつもの日常」はいつに


‥‥‥‥‥‥‥‥‥