夫が旅行中

部屋の模様替えと整理をした私

ロフトと寝室と私の部屋をしました。


リビングはエルのゲージを片付けました。



片付けたところに

今まで私の部屋で趣味関係の材料を入れてた

ピンクのチェストを、息子に降ろしてもらいました。

前は娘が使ってたチェストです。


リビングの家具はダークブラウンで統一してるので、

このピンクのチェストは似合わないんだけど

シルバニアファミリーのハウスと小物を置くのに

サイズが丁度合うのです。


一番上の小引き出しには

孫が取り出しやすいように

シルバニアのお人形とアンパンマン達を入れています。


その下の段には

シルバニアの家具と私が集めた家具が入っています。


その下の段にも私が集めた家具と 

去年のクリスマスに

娘夫婦からプレゼントされたシルバニアの家具が入っています。

まだ箱は開けてませんが。


一番下の段には



なかなか作れないけど

ドールハウス用の手作りの材料が入っています。

夫からプレゼントされたキットもあります。


‥‥‥‥‥‥‥


ピンクのチェストの横のベージュのチェストも

昔娘が使ってたもので、

上の段に

シルバニアの食器等を入れています。

これもシルバニアの家具と一緒に

娘夫婦からプレゼントされたものですが、

私が持っているドールハウス用の食器より小さくて

本当に可愛い。



下の二つには

孫のキッチンセットと

小さい額を入れてて、その時々の写真を

飾ります。


あとは

箱に入れている小物もあります。

キッチンツールやその他の小物です。


これはモモとエルで、

三ノ宮の犬のお店で、かなり昔に買ったものです。


バッグや小物に取り付けられるんだけど、
なんかエルとは雰囲気が違うので買ったものの
使わずじまいでしたが、
亡くなった今、思い出せるようにバッグに取り付けるつもりです。

これは明石のコッカー専門店で買いました。

裏に住所や名前を書いて取り付けるんだけど、

あまりにもエルとは真逆のコッカーだし

もう亡くなってしまったので、

これからも使わないでしょうね。


そのうちに
ドールハウス用に
モモ、ぷぅた、エルのミニチュアに
出会えないかなと思っていますが、
娘の出産前後の入院、孫の入院、
それからコロナ、エルと続き
もう何年も神戸や大阪に行ってないので
無理かなあ😢

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*