4日目の朝


2階の寝室で寝ている私達夫婦の耳に

犬の鳴き声が聞こえて来ました。

結構な鳴き声です。

「?、エル?」

家に来てから3日間おとなしかったので

この夜も一人で寝るだろうと

すっかり安心してたのですが

鳴き声は下から聞こえて来ます。


急いで、階段を降りると

エルがゲージの中で立ち上がって

鳴いています。

朝の💩をして
それを踏んで足がウ〇チまみれのエルが
鳴いて私達を呼んでいたのです。‼️

慌てて洗面所に連れて行って
お風呂場で綺麗にしましたが
今までは朝の💩をしても
私が降りていってペットシーツを交換するまで
おとなしく待てる賢い子犬だったのに
この朝は違っていました。 

まあ賢い犬だし、3日間大丈夫だったから と
油断してた私たちも悪かったんだけど

その日を境に、エルは変わったというか
本来の性格を出せるようになったというか
とにかく、4日目から変わりました。
賢い犬から普通の犬になっていったのです。

夫と二人で
「あの優等生だった賢いエルはどこに行ったんだろう?」
「可哀想に家に来てからもよっぽど緊張してたんやなあ」と話しましたが
「まあ、我が家にふさわしい犬みたいやから
良かった、良かった」とホッとしました。
😀☺️

写真は
ボール投げに夢中になっているエルです。
投げるとソファから飛び降りて
すごい勢いで取りに行き、すぐに帰って来て
「早く投げて」と訴えているエルです。

普通の子犬に戻ったエルの懐かしい写真です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*