送り盆 | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

🎐いつもご覧いただき沢山の足跡や

  応援のメッセージやコメント…

  ありがとうございます🎐





今年もお盆の時期がやって来ました😌


この時期、縁側に座って真っ白な入道雲を

ボーっと眺めてるとね…


過ぎ去って行った『時』に

思いを寄せれる事が有ります😌



大好きだった縁側…


ちょこは生前…

 ここで何に思いを寄せてたんだろう。



そんな事を考えてると

 「ガラにも無いよ〜パパ」な〜んて

 寄り添ってくれてる気配を感じたり😅

 



そんなおちょこさんも

 二回目のお盆を迎えました😌



ママはいつもの様に淡い色味のお花を

飾り付け…



祭壇周りには生前お世話になった方々からの

メモリアルプレゼント…



大好きだったスイカに

お盆用のお菓子も添えましたよ😚



その傍らには…

今月8日に14回目の月命日を迎えた時のお花💐




お盆の期間中は毎日の朝夕…

特別なお線香を炊いてママと般若心経を

唱えてやりました😌




「ただいま〜」とか存在を感じるとか…

特別な事は、これと言って無かったかな。


それは…

いつもちょこが側に居てくると信じ

私達家族も常に語りかけてるからかな?



今回もブログを上げるに際して

過去の写真をさかのぼり…


いっぱいのちょことの想い出に

出会えました😌




もう、あの頃には戻れないけれど


あの時は少しでも後悔が残らないよう

一日一日を愛しむように

ちょこを支え暮らしてましたし…


ちょこに

 こぼれ落ちるほどの幸せを貰ったので


確かに寂しいは有るけど

お盆と云う時を…


ちょこに感謝の気持ちで過ごせました😌


送り盆…


今夕、少しだけ上達した?

般若心経で見送りたいと思います😊


また…

すぐに帰って来てくれると思うけど(笑)