一心一体… | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

こんにちはわんわん

ほんの、ちょっと前の時の…



ちょこですトイプードル


今回のブログのタイトルは

『いっしんいったい』


パパが、いつものように

さんざん悩んで付けてくれたんわんわんww


確かに、調子が良いかなぁ〜音譜

って思ってたら…

また、悪くなったりの繰り返しやから

『一進一退』ってタイトルになりそうやけど

あえて…『一心一体』なんやてわんわんへんなの〜


まぁ…

いつも、変にこだわる人やから

どーーーでも良いけどわんわんww


じゃあ、タイトルも決まったし

いつものように日記…書くねトイプードル



うちは鼻炎気味で鼻水さんたれたり

お鼻が詰まったりするから

予防のために二日に一回…

ネブライザーしてもらってるわんわん


いつもは…

ママとパパがしてくれるんやけどな…


バイ菌さんが…

歯が抜けたあとからが鼻に入り…


鼻から目に行ってると…

パパが思い込み…


毎日ネブライザーになった💦


なので

最近では兄ちゃんもしてくれるねん音譜

って…


あんたが…

うちの親でしょ!(笑)



んで〜💦


お目めの炎症からの目やにが

酷くなってたから…


mai姉ちゃんも参加して

兄ちゃんとしてくれるわんわん音譜


 

こうして何でか?みんなで

うちのこと優しくしてくれるねんわんわん



で、前回の日記で書いたように…



昨日はパパの車に乗って…

病院へ行ってきたわんわん


お目めの方は、貰って来てくれたお薬で

だいぶんと良くなって来てるんやけど


うちが一日オシッコが出ないと

焦ったママとパパが前日の夜に

急遽予約入れてくるたんやけど〜


予約入れてくれた後に…

オシッコ…出たわんわん音譜


そやけど、せっかく予約入れてくれたから

仕方なしに行ったけどなぁ…ププッ音譜


その結果と状況は…

あとでパパが報告すると思うわんわんププッ


ほんで〜…


帰って少しお昼寝した夕方…


うちは、まだ何でか眠くて眠くて…


カートの中でウトウトしてんやけど…


だいぶん涼しくなって来たからと…



せんぷうき付きカート音譜で…


お散歩に連れてってもろてん音譜




うちは人がいっぱい居てて

色んなお店や…


美味しい匂いがしてくる商店街が

大好きやけど…


良く歩いて…

お友達と会ってた公園も…


カートの中のベッドで

横になってたから見えんかった。


でも、お外の雰囲気も…

風も…


すごく気持ち良かったよわんわん音譜



おうちに帰ったら…


お薬の時間…


苦くていややけど…


がまんして頑張ったら

ママに すごく褒めてもらった音譜

そうそう…


きんちゃんも心配して

お見舞いに来てくれたよわんわん音譜


きんちゃんも うちと同じ病気で

ここんとこ吐いたり下痢したりと…


なんか大変みたいやけど…わんわん💦


うちも頑張るから…


一緒やで!がんばろなわんわん音譜


そっか〜音譜



がまんして飲んだお薬やのに

すぐに…もどしたり…


オシッコも出なかったり

足にぜんぜん力が入らんくて

手伝ってもらったりやけど…


元気が少し出る時もあるわんわん音譜


確かに『一進一退』やけど…


家族みんなで…


みんなが思いを一つにして

うちを支えるために…


心を一つにするから…


『一心一体』ってパパは

タイトルに付けたんやわんわんすごい♪




そしたら…


うちも…


その中に入って…


その思いに応えんとやねわんわん音譜



追記ニヤニヤ💦


ちょこの目の炎症は…

鼻からのバイ菌では無く…

免疫が落ちてる為の事で…

私の早とちりでした(^^;


日、一日と良くなってくれてます照れ


オシッコの方は昨日、一日出なくて

今朝も早朝から散歩に行きましたが…

出てません💦


昨日、先生👩‍🏫に万が一の時の

強制排尿の方法を聞きましたが

寝たきりの子でも溜まって来たら自然に出て来るから強制排尿より それを今の段階では待ちましょうとの事です。そして一応ですが膀胱にオシッコが溜まってるか?の確認方法を教えて頂きました。


あと…

療法食が全く摂れていないし

「みとり」の期間に入ったと云うことなので…


先生に「あと、どれくらい」と

聞いてしまったところ…


おちょこちゃんは…

標準よりぷっくりしてるから(笑)

まだまだ大丈夫🙆‍♀️って…


その言葉に救われました。



ただ、それより…

大切な「水分」の補給を

しっかり!して下さいとの事です☺️


最期までの時間を聞いてしまうなんて…


そう思うだけでもダメなのに…


駄目ですね〜笑い泣き


でも、家族全員…

その時の覚悟は…


もう、とっくに出来てるから

笑顔を忘れず…


「一心一体」で…


ちょこに寄り添いますね☺️


じゃあ…

また、ちょこが日記を書くと思いますので


その時まで照れ