文月 17日 夜中の カミナリ | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

30日目…

三連休最終日の月曜の夜…
少し呼吸数も多く しんどそうだったので
2時間程 酸素室で過ごした おちょこわんわん

翌日の昨日は さすがに心配でした^^;

仕事の合間を見て ちょこママに電話して
様子を聞いて 落ち着いてるよで
安心したり (o^^o)

あれは 肺水腫から来たものやなく
ただ 暑かったから来たものに違いない!
って…良い方に自分を納得させたり^^;

夕方…
まだ仕事してると 激しい雷雨⚡️

おちょこは カミナリが大の苦手やから
また 心配して電話したり…^^;

幸いにも自宅付近は 雨もそんなに降らず
カミナリも無かったようで ひと安心(*^_^*)

おちょこは 元保護犬でも有り
私達が 知らない過去のトラウマを
沢山持ってますわんわん

この8年間 家族の一員として
おちょこなりに 克服、頑張って来たけど…

カミナリの音…
風の音…
雨の音…
気圧の変化…

最近では 上空高く飛ぶ
飛行機の音にさえ 敏感に反応し…

そうなると家族の誰が声をかけようと
抱っこしようとも 
震えて予想外の
とんでも無い行動を取ります^^;

時にはテレビの裏側…
時には 台所の隅っこの奥の奥に入り込み
ゴキブリ獲りの粘着テープに
引っかかってたことも^^; アセアセ

なので我が家では…
おちょこが逃げ込み入りそうな
隙間と云う隙間には バリケードがwww

それほど おちょこにとって
カミナリさんは 大の苦手 わんわん キライダー!

今までも この時期 雷雨の多い季節は
心配だったけど…

僧帽弁閉鎖不全症と診断され
そして 肺水腫から来る発作になった事のある
おちょこにとっては 今まで以上に
心配な季節(≧∇≦)

昨晩は 夕方の雨も上がり
少し星空も見えて安心してたんやけど…

夜中 3時過ぎやったかな?

ちょこママが ちょこがおかしいってガーン

和室で一緒に寝てたんやけど
いつもの場所に…居ない (汗)

暗闇に聞こえる…
ゴソゴソ…ガタガタ…

部屋の隅のトレーニングマシーンと
タンスの間の 狭い隙間で…
ぶるぶる震えてました^^;

{A6E0963B-CFB1-431B-958A-753EC5C47DEA}

真夜中に 突然起こされて
状況が イマイチわからなかったけど
暫くして…雷の音⚡️

息づかいも 呼吸数も多かったので
ちょこママと酸素室をセット!
しばらく あやした後 中に入れました^^;

{39EB9FB0-FAEA-497F-ACB6-F6546B7E276B}

狭い空間と濃縮酸素が功を奏したのか?

ちょこママが朝まで 
そばで添寝したからか…

ちょこパパが起きた頃には
酸素室で 落ち着きを取り戻してくれてて
ほっと ひと安心^^;  


{0F773CCB-20EE-44E1-ABA1-7C33C6D9F317}

明け方の出来事は
発作では無く 
いつもの雷ショックから来るものだと思うけど
何が次の『引き金』になるか判らないので
この時期は ほんと注意しないと^^;

あまり使いたくは無いけど…

もしもの時は…

頼りにしてるよ!酸素器くん^^;



ちょこと同じく 闘病中の子達が
いつまでも 健やかで 
家族と 幸せに過ごせますように…

そして おちょこもいつまでも…
健やかで そして幸せであれ † (o^^o)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村