珍しく平日に更新。


日曜日に、過日に使った酒粕でマフィンを焼きました。


生地に混ぜこむのではなく、ちぎって加えるレシピ。

加塩バター使用だし、どうなん?って思ったけれど、美味しかったです。


でも、酒粕はもっと増やしたほうが風味出るかなぁ?とか思ったり。


お弁当の後に食べたら食べ過ぎで苦しかった。。。

ちなみに、最近のお弁当は、ふたつきの陶器に入れるのがお気に入り。

ごはんの上にフリルレタスしいてから適当に盛り付け。


こないだ忘れてたけど、本もちまちま読んでます。

がらくた堂が、ホラーよりはグロい感じになってた。

変な家は、台詞が多くて読みやすかったです。

猫とメガネ、癖のある人々とコミカルなテンポで好きなんですが、テーマは重め?というか、もはやホラー。