トレーニングパンツ 無料型紙

テーマ:
Le 7-トレーニングパンツ試作①




やっとやっと完成しました♪

トレーニングパンツの型紙です☆




ほしい人がいるのかどうか分かりませんが、
誰かの参考になれば幸いです。




ちなみに、作り方や型紙はすべて手書きです。

手書きのものをスキャナーで取り込んでいるため

若干の誤差がある場合がございますが、ご了承くださいませ。


又、当方まだまだ裁縫初心者ですので、

作り方などのサポートなどは出来かねます。


不明な点等多々あるかと思いますが、

こちらのブログへのご質問でしたら、

可能な限りお応えできればと思っております。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆以下ご注意とお願いです。☆


こちらの型紙を使用しての販売はご遠慮願います。

(商用利用するほどのものじゃないですので。。。)

個人での範囲でのご使用をお願いいたします。


非常に苦労して型紙を作りました。

型紙自体の二次配布はご遠慮ください。

著作権は放棄しておりません。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ではでは、いざ!



宝石赤トレーニングパンツ サイズ90 女の子用 無料型紙宝石赤


型紙、作り方は別ページからDLしてください。


こちら→

※ファイルはpdfになっております。



※サイズについては、85㎝~95㎝程度でしたら使えるかもしれません。

※女の子用としましたが、男の子でも大丈夫かもしれません。

 (検証できないのでごめんなさい。)



家庭用ミシンとロックミシンを使用しての作り方になっておりますが、

ロックミシンがない場合は、家庭用のジグザグミシンでも代用可能です。

また、カバーステッチミシンをお持ちの方は、

3点ジグザグ(トリコット)部分を

カバーステッチでも大丈夫だと思います。



今回は防水布と厚手ネルが手元にあったため、

このような形の作り方にしましたが、

新規で購入する場合は、

市販のおねしょシート(おねしょパッド)でも代用できると思います。



おねしょしても安心いつでも清潔・肌触り良好のおねしょシート♪パイルおねしょパッド 無地4120
¥819
楽天

※モバイル非対応

透湿防水布に関しては、「handmade shop てぃーだ 」様が

販売されています。

防水布→こちら



厚手のフランネルネル生地は、「stoffa 」様の

こちらを使用しました。

【お試しサイズ】 厚手フランネル 送料込#4839




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今年の夏にオムツをはずしたいと思い

なんとか間に合うかなぁと思っています。

同じ思いのお母様のお手伝いができればうれしいです☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ  ←応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村



ペタしてね

AD

コメント(20)