イメージ 1



旅人の皆さま

ご無沙汰しております。ちょうど1年ぶりくらいですね。
お元気ですか?

私は相変わらずいろいろ興味のある方へあっちこっちへ移動中。
今はアロマセラピーを勉強中です。
知れば知るほど面白く、人体についても勉強するのでとても興味深いです。
テキストにウォルター・キャノンさんの言葉があって、
「生命現象はいろいろな姿で現れるが、結局は内部環境の恒常性を保つという
唯一の目的しかもっていない。」

つまり私が何を考えていようが、体内ではもとに戻ろうとして細胞たちが動いているというようなことです。
人体って本当によくできているなぁと感動しかありません。
何かの偶然というより、何かの意志が働いているとしか思えないような
そんな気持ちになりました。

解剖学って、学生の時にもやっているはずなのに、すっかり忘れていて
試験は苦労しましたが、
アロマセラピーとタロットカードでこれから何かできたら良いなぁアップ

お正月は実家へ帰り、久しぶりに全員集合。
姪っ子の子どもも1歳4か月になり、女王様あつかいでしたw
日頃は家族3人のところ、一気に7人。分家の兄の家族も集まり
大人9人の中に1人ではそうなりますよね。っていうか大人がね爆  笑
帰ってから、なんだか寂しそうだったわ、と姪っ子。

久しぶりに大勢の中にいたせいか、風邪をひいて帰ってきました。
今年はインフルかかっている人多かったですが、実はまだかかったことがなく、
先日も友人と「罹る人と罹らない人の差ってなんだろう?」という話題に。
誰かわかる方がいたら教えてください。

話は変わりますが、この前ラジオ聞いていたら
「坂田晃一特集」というのをやっていました。
50周年とか何とか。

主な作品
==============
朝倉理恵「さよなら、今日は」「武蔵野にて」「風のマドリガル」「誰のために愛するか」「月になった恋人」「あの人は飛んでった」「愛の伝説」
岩崎宏美「悲しみのほとり」
真木悠子「めぐりあい」「絵梨子のとき」「明日の海が見える」
ダ・カーポ 「誰かときょうもすれ違い」「突然の微笑が」「青春は舟」「瞳を閉じて」
石川セリ「ガラスの女」「うしろ姿」
市原悦子「きっと倖せ」「見返り美人」
風車「旅路」「春を知らぬ季節に」
加藤登紀子「水のように」
狩人「愛ひとつ道しるべ」「ひとときの哀愁」
岸本大助「裸足のあいつ」「もうひとつの時間」
小坂恭子「風の挽歌」
小林容子 「赤い花」
小室みつ子「私は逃げない」「心の扉あけて」
古谷野とも子 「愛はゆれている」
榊原郁恵「恋人たちのメロディー」
坂口良子「まるで少年のように」「野良猫」
坂本九「何かいいことありそうな」
沢たまき「街灯」「原宿あたり」「男友達」
沢田亜矢子「想い出によりそえば」「さよならの行方」
鹿内孝「情熱」
下成佐登子「Mrs.メランコリー」「紙の舟」
杉田かおる「鳥の詩」「ある晴れた日に」
ソニア・ローザ「帰らざる日々」「つぶやき」「すがお」
高田みづえ「純愛さがし」「幸福イミテーション」
高橋リナ「太陽に出逢う風」「切ないね悲しいね」「忘れないで」
チェリッシュ「あの空へ帰ろう」
伝書鳩「目覚めた時には晴れていた」「一人より二人の方が」
西田敏行「いい夢みろよ」「もしもピアノが弾けたなら」「幸福のめじるし」「二番目に云いたいこと」
西田敏行&桃井かおり「ルネッサンス」「You Are My 美人 Shine」
原田芳雄「地中海ラヴソング」「原田芳雄のこもりうた」「青い日曜日」
ビリー・バンバン「さよならをするために」
フォー・クローバース「冬物語」「時のいたずら」
碧 夏子「それは九月」
まがじん「愛の伝説」「すみれいろの黄昏」「日曜日を探して」
牧村三枝子「明日川」 
松崎しげる「僕のそばにいなさい」(「婦警さんは魔女」オープニング主題歌)
森山良子「さよならの夏」「ガラス色の午後」 ※共に作編曲
やまがたすみこ「虹になりたい」(「南の虹のルーシー」オープニング主題歌)、「みつめあえばそこに」(テレビ信州社歌)
山本達彦「アゲイン」
由紀さおり「朝」
三井誠「きょう熱くライブ」(くまもと県民テレビテーマソング)
光の中へ さあ君と(第49回NHK全国学校音楽コンクール小学校の部課題曲)
氷川きよし「でんでん虫」 
==============

知らない曲もありますが、
ドラマがよみがえってきます。日本テレビやTBS深夜枠とかで再放送したら視聴率意外とあると思うんですが。
ダメなんですかね。とりあえず、日本テレビの「冬物語」とTBSの「女とみそ汁」みたいなぁ。


何度もアップしていますが
最後は「冬物語」
では、こんなところでまた来年・・・うそうそw(たぶん)