イメージ 1


フィギュア日本選手の活躍、すごいですね。
緊張しつつ、うっとりしてみています。

昨年12月末に引っ越しをして、あっという間に4ヶ月が経ちました。
1週間、1月があっという間に過ぎて驚くばかり。
光陰矢の如しとはよく言われますけれども、ほんとにそう。

これって「ジャネーの法則」っていうそうですよ。
それによると、
======================
「過去を振り返った時に感じる時間の長さの印象」
======================
だそうです。

4か月前までは仕事に追われて1日の内14時間くらいは会社にいて、
帰宅して2~3時間ご飯を食べたり、テレビを見たりした後就寝、
5~6時間後起床。
時の過ぎるのはあっという間でした。
そこで最近の私の生活は4か月前に比べると、とても規則正しく、
自分のペースで一日は過ぎているはず、にもかかわらず、
1日は以前と同じようにあっという間に過ぎていきます。
まずい…ドクロ
ジャネーさんのおっしゃる通り、内容には関係ないみたいですね~

追記:
やっていることに「新鮮さ」があるかないかと考えると、
新しいことに挑戦はしているので新鮮さはないわけではないかな…
夢中になっていると早く過ぎますよね…新しいことに挑戦はしているけど、
新鮮さはないってことなのかな…
ま、毎日満足しているからいいってことで爆  笑



今日は「琴座流星群」みられるようですよ。予測極大時刻21時。
晴れているといいですね。
旅人さんたちに良い週末をキラキラ

ジャネーパー