記事:たっちゃんの来た!見た!聴いた!




みなさんいかがおすごしでしょうか!?



大阪太閤園でのディナーショーは、


本当に盛り上がりましたねメラメラ




さてさて!!


今日は先日観に行っていたバレエ公演。バレエ



ダニール・シムキンさんの


「インテンシオ」




・・えビックリマークはてなマーク



ダニール・シムキンさんを知らない!?目




本当ですかビックリマークはてなマーク




それはちょっと、びっくりですねぇ・・叫び





何をかくそうこの僕は、、、



・・・



・・・




最近初めて知りました・・笑得意げ



ロシア生まれの男性バレエダンサーで、



今は、アメリカのバレエ団、



アメリカン・バレエシアターに所属されています。




別の公演でチラシを見て家に帰ってから、


インターネットで動画を観て


「これはすごいぞアップ


となり、その勢いでチケットを取りました。ニコニコ




You tubeから、少しご紹介しますね音譜


40秒くらいから、ソロです。



画像は粗いですが、ドンキホーテのバジルという役での
シムキンさんがたっぷり観れます。





今回は「ガラ公演」でしたが、


皆さん。「ガラ公演」って知ってますかはてなマーク




「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」みたいに


物語を始めから終わりまで見せるのではなく、


色んな演目の「いいとこ取り」で


たくさんのダンサーが次々に踊りまくる、


お祭りのような公演を「ガラ公演」といいます。



今回はシムキンさんのガラ公演ということで


シムキンさんが中心のお祭り公演。




さてさて、この方。。。




すごかったです!!


驚くほどしなやかな動きと、


人間離れした超絶テクニック目


シムキンさんのからだ全部が踊るために


躍動しているかのようなバレエニコニコ



いい出会いをさせてもらいました。




他にもゲストに日本を代表するバレリーナ


吉田都さんが出演されたり音譜


様々なバレエ団のスター達が魅せてくれたり、


また、映像と踊りを組み合わせた挑戦的な


演目もあり、





大満足のステージになりました。アップ



「ガラ公演」はバレエが初めての人にもオススメです。



機会があれば、ぜひ遊びに行ってみてください音譜


それではビックリマーク


また次回パー