新年号が発表されましたね。
令和キラキラ
まだまだピンと来ていませんが、
「平成」同様、だんだん馴染んでくるんでしょうね。

さて、この時期は気温が安定しませんね。
やっと暖かくなったと思ったら、
急に寒くなったりして、
何を着るかいつも悩みどころです。

薄手のウールやカシミアのニットは
まだまだ手放せません。
首もとに何か巻くのも防寒になりますね。



最近、手に入れたこちらの大判ストールは、
綿素材でインド製のエスニック模様。

ストールやエスニック模様が似合うのは、
骨格タイプ「ナチュラル」と言われます。

私がこのストールを選んだ理由は、
ズバリ…色でしたビックリマーク
ピンクとオレンジの組み合わせが
典型的な「ザ・スブリング」で春らしいから。




Vネックのネイビーセーターに
グレーのピンストライプのロングタイトスカート

一見、ブルーベース向けの
ベーシックなスタイリングにみえますよね?

そこにこのストールを巻いただけで
褒められスタイリングに早変わり!!

実はこのスタイリングで
母を病院に連れていったのですが、

待合室で母の隣に座っていたマダムから
こんなお褒めの言葉を頂きました。

あら、春らしくてお洒落ね!
ストールが素敵!私が若かったら、
そんな格好がしたかったわ~
ストールと口紅の色をオレンジで合わせたのね⁉


ありがとうございます!
そんなにお褒め頂き、
このストールが益々お気に入りになりましたハート

こちらのマダムもとってもお洒落な方でした。
紬の着物をガウン風にリフォームして、
黒いタートルネックセーターの上に
着ていらっしゃいました。

やっぱりお洒落な方は
他人のファッションにも敏感なんですね。




パーソナルカラー&骨格診断サロン
Style Chic  スティル・シック

水戸市酒門町3050-22 ウインドワードC-1

style_chic_mie@yahoo.co.jp

abokke.mie@gmail.com

090-5501-4861
https://www.le-style-chic.com/

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村