手作り石けん教室 Les Savons de Garbo

手作り石けん教室 Les Savons de Garbo

福岡市中央区清川の隠れ家のようなFGARAGEのアトリエで手作り石けん教室を始めました。


テーマ:

こんばんは。手作り石けん教室 Les Savons de Garbo(レ サボン ド ガルボ) のGarboです。

 

大変お待たせして申し訳ありません。

6月の石けん教室のお知らせです。

(今回はお知らせが遅くなってしまいましたので、7/16(月)までお作りいただけるようにいたします。)

 

●季節の石けん(6月)

  スースー石けん

    (材料がなくなり次第終了します)

 

これから迎える暑い季節に大好評のスースー石けん。

メントールを使い、洗い上がりがさっぱりでスーーッとする石けんを作ります。

スースーする強さは、お好みで調整可能です。

 

今回は、幸運を招くと言われているラピスラズリで色づけします。

(他の色に変更することも可能です)

もちろん、お好きな精油で香り付け可能です。

これから迎える夏に備えて、爽やかなバスタイムを楽しみましょう♪

我が家で大好評のスースー石けん。本当におすすめです♪

 

レッスン料:5,000円

 

【見本画像準備中】

 

ボタニカルソープ (6月)

  ローズの石けん

    (材料がなくなり次第終了します)

 

古代ギリシャの時代から人々に愛され、クレオパトラや皇帝ネロまでをも魅了したローズ。

クレオパトラは、ローマ帝国のマルクス・アントニウスを迎える時、寝室に膝の高さまでローズの花びらを敷き詰めたという伝説も残っています。

世界中の人々から愛されるローズ。

そんなローズの花びらを贅沢に使ったオイルを使い、石けんを作ります。

香りの女王と呼ばれるバラの甘い香りに包まれるローズ石けん♪おすすめです。

 

 レッスン料:5,500円 

 

 

●いつものマルセイユ石けん 

   (いつでも作れるように材料を揃えています)

 

オリーブ油を72%配合する石けんで、石けん作りが初めての方におすすめです。

小さなお子様用に、さらにお肌にやさしくアレンジする事も可能です。

(見本の画像はあくまでも見本ですので、お好きなデザインに変更可能です。)

    

   レッスン料:4,500円

 

 

◎持参品:エプロン ゴム手袋 タオル(マスク)

         牛乳・ジュース等の紙パック(500ミリリットル or 1リットル)

         (専用のモールドでもかまいません)

         保温箱

         タオル(保温用)

         必要であれば、筆記具

  

◎場  所:福岡市中央区清川2-6-4

        F GARAGE 203

 

◎申し込み方法:文末の【こちら】をクリックし、メールフォームに、必要事項を記入の上お申し込みください。

    (申し込み締め切り:レッスン日の3日前まで)

 

◎6月のレッスン開催日

 

6/20(水) 6/21(木) 6/22(金) 6/23(土) 6/24(日)

6/25(月) 6/27(水) 6/28(木) 6/29(金) 6/30(土) 

 

◎レッスン開始時間は、①10:30~ ②13:00~ となっております。

 

開始時間の都合が悪い方は、お申し込み時にお問い合わせください。

出来るだけご希望に添えるようにしたいと思っておりますが、ご希望に添えなかった場合は、申し訳ありませんがご了承ください。

 

レッスンにはすべて、ウェルカムドリンクとレッスン後にハーブティーとお菓子がついています。

通常、約60グラムの石けんが5~6個できあがります。

 

当教室では、お肌にやさしい石けんづくりを目指しておりますので、凝ったデザインの石けんは作成しておりません。予めご了承ください。

 

 

ご興味がある方は、是非作りにいらしてください。

 

ハーブティーとお菓子をご用意して、みなさまをお待ちしています。

 

お申し込み、お問い合わせは【こちら】から。。。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス