自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区 -4ページ目
2017-06-07 00:50:11

やっと1ヶ月経ちました&スタッフさん募集します。

テーマ:その他
福岡でルビーを開店してようやく1ヶ月過ぎました。
まだまだ福岡に慣れたとは言い難いですが、毎週お越しくださるご近所のお客様もいらっしゃりありがたいです。

そして北九州から変わらず通って下さるお客様も毎週のようにいらっしゃいます。
帰りも大変だし、翌日は朝からお仕事なのに高速バスや新幹線でわざわざお越しくださり感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。

最初は夫婦二人で頑張ろうと思っていましたがやはり無理そうです(^_^;)

北九州のルビーの元スタッフさんと偶然こちらで再会し、こちらでもまたスタッフさんになってくれました(^_^)
あともう一人スタッフさんを募集したいと思います。

ワインや料理に興味のあるかた、週に2~3日でも構いません。ワインはヴァン・ナチュールを10年前から取り扱っています。
ワインも一から教えますので何もわからなくても構いません。
お料理は福岡では当店だけの希少なお肉を取り扱っており、自家製シャルキトリーも人気です。

かけもちも可能です。勤務時間もご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。
ル・ルビー ☎092・716・5773






2017-04-20 00:27:41

オープン日のお知らせ

テーマ:メニュー
赤坂のお店のオープン日が決まりました。
4月28日(金曜日)18時~23時(オーダーストップ)

定休日は馬借の時と同じ、毎週月曜日と第一、第三火曜日です。

電話番号は092・716・5773(25日より開通します)

まだやること満載で無事にオープン出来るのかハラハラしております・・・(;´Д`)

オープン時はどうなるか不安なので元スタッフさんが来てくれる事になりました。
ありがたい~(ノ_<。)

皆さまにお会いできる事を楽しみにしております。



2017-04-04 21:52:29

ありがとうございました。

テーマ:メニュー
4月2日、小倉のルビーの営業を終了致しました。
ルビーを名残惜しんで毎週のようにお越し下さったお客様、ラストの3日毎日来て下さったお客様もいらっしゃり本当に嬉しかったです。

ほとんど知り合いもおらず、オープン日も誰にも知らせず開店したルビー(なのでオープン日も覚えていません)

夫婦二人とも人見知りなお店を10年も愛して下さったお客様、私たちを支えてくれた歴代のスタッフさんに心から感謝致します。

最終日沢山のお客様にお越し頂きました。
元スタッフさんも駆け付けてくれて嬉しかったです、ありがとう!!

4月下旬には福岡市の赤坂にルビーを移転オープン致します。詳しいオープンの日にちなど決まりましたらこちらにアップ致します。


北九州のお客様とは今まで通りにとはいきませんが、福岡にお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りください、また再びお会いできることを心より楽しみにしております。

10年間本当にありがとうございました。

















2017-03-23 13:29:49

ヒラメの炙り

テーマ:メニュー
良いヒラメが入りましたので軽く炙って春野菜と一緒にお出ししています。
ソースはグリーンピースとあさりです。



移転前なので12月並みの忙しさの中、昨日は少しゆっくり営業でした。

ですが家に帰ってご飯を食べたらリビングで寝落ち(^_^;)
毎日午前中は何かしら引っ越しの準備、そのまま店の準備と営業を続けていたらやはり体にきますね~(^_^;)

こんな事ではスタッフさんに示しがつきませんね・・。体力付けないと(>_<)


引っ越し先のまわりを歩いたら徒歩5分以内にヨガスタジオが三軒、女性専用の24時間のジム!が一軒ありました・・。都会の女はパワフルなんですね・・。
ついていけるか不安(;゜∇゜)

さて本日も皆様のお越しをお待ちしております\(^-^)/



2017-03-21 01:45:33

ベトナム、ハノイの旅

テーマ:食べ歩き・旅行
今月始めにハノイに行って来ました。

カトリーヌ・ドヌーブの「インドシナ」やトラン・アン・ユン監督の「夏至」を観てずっと行ってみたかったベトナム。

母が「どこか旅行に連れていって」とのことで親孝行も兼ねて行ってきました。




初ベトナムエア!
客室乗務員さんの制服が淡いグリーンのアオザイで可愛かった~。
行きは4時間、帰りは3時間。あっという間に着きますよ(^_^)










ホテルはヒルトンハノイ。
エグゼクティブフロアーにアップグレードされていました。ラッキーでした。

ホテルからの眺め。
これから開発されていくのでしょうね。



フランス統治時代に建てられたオペラ座。
演劇が催されていました。






世界遺産のハロン湾。
ハノイから車で3時間かかるけど行って良かった。
映画「インドシナ」で見ていて絶対行きたいと思っていました。



ハロン湾クルーズで注文したベトナムワイン。
結構、酸が強くてパンチがある味(^_^;)






ベトナムの人達は皆パワフル。
気を確かに持たないとエネルギーが吸い取られる様な気がします。
ハロン湾のガイドさんが若いママ(小さい子供が二人いる)だったのですが一時間半かけてハノイまで原チャリで通っているそう(;゜∇゜)



この交通量のなか道路を渡ります。信号や横断歩道はありますが交通ルールはほとんど無いようなもの(笑)ガンガン突っ込んできます。
以前、無免許運転のバイクに轢かれたことがあってバイクもバイクの音も怖いんです。
本当に最初は怖くてたまりませんでした(>_<)

でも3日もすると母の手を掴んでスイスイ渡れる自分がいました(笑)
人間切羽詰まれば何でも出来ますね(^_^)










ベトナミーズフレンチも食べたけど、ローカルフードがやっぱり美味しかったです。

癒しの旅とは程遠かったですが、ベトナムの人達のパワフルさを見ていると自分が生ぬるい人間に感じて「もっと頑張んないとな~」と思いました。

移転前で12月並みに忙しく目が回りそうな毎日ですが、小倉のルビーを最後まで皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります(^_^)

快く旅行に送り出してくれたシェフとスタッフさんに感謝です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス