フランス行き計画中 | 自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区

フランス行き計画中

こんばんは~Kです。

少しずつですがフランス行きの準備を始めました。

パリ、ブルゴーニュ、シャンパーニュの予定で航空券や宿の手配をしています。


ブルゴーニュではちょうど映画祭(そんなのあったんだ!って感じですが)の時期らしく一番希望の宿が取れなかったので気を取り直し、昔ワイナリーをしていたという家族経営のホテルにメールを送りました。が、何日経っても返信が来ず・・・。催促のメールを送ると「ごめんね~メール遅れて。休み取って家族みんなで旅行に行っていました~★」みたいなメールが届きました(笑)相手はフランス人ですもんね(笑)


そんな事もあり、パリでは日本人経営のアパルトマンを予約したのですが、メールの返信がものすごく迅速で驚かされます。ほっと一安心です。

のんびりしたシェフと一緒にいるせいか、用意周到女になってしまった私(笑)はこんな本も購入しました~。


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区


カイエ・ド・パリから出ている「パリでひとりごはん」です。これはなかなか使えそうです。

フランスからもブログ更新しようと思っていますのでお楽しみに~。