秋メニューとランチ情報 | 自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区
2009-09-21 20:25:53

秋メニューとランチ情報

テーマ:メニュー

こんばんは~Kです。

夜のメニューに秋らしい一品が加わりました。去年の秋も人気があったメニューです。

赤鶏と栗とさつまいものハチミツフォンドボー煮です。


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区-赤鶏と栗とさつまいものハチミツフォンドボー

鶏を一度焼いて、秋の旬の味覚でもある栗とさつまいもを一緒にフォンドボー(仔牛のだし)とハチミツで煮込みました。フォンドボーは当店の自家製です。ハチミツを使用しているので鶏に美味しそうな照りが出ます。


「日曜・祝日もランチをしていますか?」と時々お問い合わせを頂くのですが、もちろんしています!

日替わりプレートランチなのですが、最近はフリカデル(カモ、豚、牛ハツのミンチのハンバーグ)や鮮魚のフリット(当店特製の衣で揚げていて冷めてもサクサクです!4種類の粉を調合したオリジナルです)若鶏のクスクスなどを出しています。

あ、これはブログに書いていませんでしたが実はお昼もコースを始めています。ひっそりスタートしました(笑)

前菜+メイン+本日のデザート+ドリンク+手作りパン(前菜とメインはそれぞれ2種類から、ドリンクも数種類から選択可 ¥2100)お昼もゆっくりコースを楽しんでいただけるようになりました。夜のプリフィクスより少々ポーション少なめですが、それでもしっかりお腹一ぱいになる量だと思います。


昼のコースも今度写真載せますね。お楽しみに~



路地裏レストランさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス