ビーズランプ | 自然派ワインと料理 - ル・ルビー/小倉北区

ビーズランプ

こんばんは~Kです

今、ルビーのインテリアをすこしずつですが変えています。特に夜の営業時に雰囲気が出るように考え中なんです。気になる人とのデートや大切な記念日でいらして下さる方もいるわけですから、やっぱり女性にとっては照明ってかなり大事ですよね。蛍光灯じゃムードも半滅ですし「お酒で顔が赤くなってるんじゃない、私?」とか、いらぬ心配をしなければなりませんし(笑)

これを読んで下さっている男性の皆様、よく覚えていてください(笑)


で、ビーズランプに目を付けていたのですが小さいものでも、けっこう高いんですよね・・。なので自分で作りました!!


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区-ビーズランプ

スケジュール的にも今日しか時間が無かったので、6時間ぶっとおしで作り上げました。


ガラス玉のランプは古くからヨーロッパで作られ明治以降は日本でも親しまれていたそうなんですが、大変手間がかかることから、生産性の良いガラスシェードに取って変わられてしまったんだそうです。

パーツは全て真鍮です。ふんわりした灯りの優しさも気に入りました(自分作というのもありますが)

店内を暗くすると・・・・


北九州フレンチレストラン - ル・ルビー/小倉北区-ビーズランプ

天井に影が映ります。


1個吊るすよりも2~3個あるほうが可愛くなりそうなので、暫くしたらまた作りたいと思います(ちょっと燃え尽きました) 皆様にルビーで心地よい時間を過ごして頂けるように、心がけていきたいと思っていますので宜しくお願い致します!

ランプランプ  ←こちらで手作りキットが購入出来ます。