1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-02-25 18:22:46

スタッフさん募集します\(^_^)/

テーマ:その他
大学生のスタッフさんが、この春就職のためルビーを卒業しますので新規スタッフさんを1名募集しています。



他店との掛け持ちも可(現在のルビースタッフは全員他店との掛け持ちです。)

週に1日から2日でもオーケーです。



ワインや食に興味があるかた大歓迎です。

ワインのイベントを行ったり、九州では取扱いの少ない希少なお肉など取り扱っているのでご興味あるかたは是非ご連絡お待ちしてます!



ワインの勉強会もしていますのでご安心を(^_^)





食やワイン以外にも、音楽や映画、旅行が好きなスタッフなど揃っております(笑)





今や全国的に大人気のヴァン・ナチュールですが開店当初の9年前から取り扱ってきました。

ナチュールについて学びたい方お待ちしております。





熟成肉は骨付で仕入れ、豚は半頭買いで捌いてソーセージやハム、パテなどお店で手造りします。マニアックなお肉の勉強にもなりますよ(^_^)/









ではご連絡お待ちしております。



☎093-533-0339
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-19 12:21:06

行ってみたい街、ホイアン

テーマ:その他
毎年冬に旅行に行くことが多いのでお客様に「今度はどこ行くんですか?」とよく聞かれます。
今月はイベント、来月はお肉の勉強会で熊本なのですぐには無理ですが、ものすごく気になってるのがこちら



もうガイドブック買ってしまった(^_^;)
ベトナムの世界遺産の街、ホイアン。
最近ホイアンが気になっていたところ先日来店されたお客様がベトナムにお仕事でよく行かれるかたで「ホイアンがオススメです」と。ベトナム情報を色々教えてもらいました(^_^)
ホイアン、夜はランタンが灯るノスタルジックな街です。


築200年のクラシックホテルもまだ営業しています。
古いもの好きにはたまりません!

美味しいものも多そうなので楽しみです😋🍴💕
スパイスやハーブの勉強になりそうですね。
旅行に行けるようお仕事頑張ります(^_^;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-17 00:01:11

激レア!フレッシュのブッラータチーズ

テーマ:メニュー

こんばんは~。

大人気だったブッラータチーズのサラダを復活させました!
なぜ一時やめたのかというと採算が全く合わないから(笑)

全然儲からないですが美味しいものは皆さんにオススメしたいですからね♪


真ん中の白いのがブッラータチーズです。
トロトロで最高にクリーミー♪ブッラータ=バターのようなという意味で名付けられたそう。

ブッラータチーズはイタリアのプーリア州で作られる水牛のフレッシュチーズ。開封後24時間以内に食べないといけないことや、冷凍も難しかったので最近まで日本では食べられなかったチーズです。
それが今や食通の間で大人気。でも日本で流通しているほとんどが冷凍物です。(冷凍でも十分に美味しいのは事実です。)

ですが今回ルビーに入荷したこちら↓




なんとフレッシュのブッラータチーズ!激レアですよ~。
冷凍と全く違います。トロトロなのは変わりませんがミルキーでフワフワ、ミルクの旨味がダイレクトに伝わってきます。
チーズ好きな方、是非食べてみてください。自家製バジルソースと塩だけのシンプルなサラダですがおかわりする方もいる位人気です。
ハッキリ言ってオススメです(^_^)/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-16 00:45:50

休日映画鑑賞

テーマ:その他
レンタルしていたDVDを無くしてしまい激しく自己嫌悪(T-T)しかも二枚・・・。弁償です(^_^;)

気を取り直し映画館に映画を観に行きました。


大好きな女優さん、ケイト・ブランシェットが出ている「キャロル」。
ケイト・ブランシェットと相手役のルーニー・マーラどちらも上手いですね~。
ケイト・ブランシェット、エレガントで自信満々に見えるけど実は脆い部分を持った役柄を演じると右に出る者がいませんね。ホント大好きです。


今回も背筋がビシッと伸びて真っ赤な口紅に同じく真っ赤なネイルのケイトが素敵でした(ラブストーリーなんですが別れのシーンの後は乳白色のネイルに変わっているところが女心を表しているな~と思いました。)

いつもは家でDVDで映画を観ることが多いですが、映画が始まる前に映画館内が暗くなる瞬間のワクワク感ってやっぱり良いですね。たまには映画館に足を運ばないとですね(^_^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-12 01:30:20

近江牛の枯らし熟成肉入荷しました

テーマ:メニュー
新保さんの熟成肉が入荷しました。
今回はいつものドライエージングと違い「枯らし熟成」です。
そう、熟成にも色々な方法があるのです。
「枯らし熟成」は日本古来の方法で温度と湿度を保ち、肉を吊るしながら熟成させます。
ドライエージングは風を当てながら熟成させます。



これが今回のお肉!後藤牧場の近江牛です。
後藤牧場は繁殖から一貫して自社牧場で行い、国産飼料で牛を育てています。
そのお肉を新保さんが熟成させています。
枯らし熟成はドライエージングのようなナッツの様な熟成香はありませんが、お肉の旨味が深く凝縮しています。



この枯らしという技術、30年位前まではやっている精肉店はあったそう。手間も期間もかかり価格も高価になることから市場から消えたそうです(その他諸々の事情もあったそうですが)。

それで思い出したのが子供の頃の思い出・・。
私の父方の祖父母は昔、旅館を経営していて今は亡き祖父が調理をしていました。
私の両親が共働きでしたので夏休みや冬休みなどは田舎に預けられていたのです。

私や妹が田舎に帰ると色々な料理を祖父がしてくれるのですが、一番美味しかったのがステーキ(^_^)
お肉の旨味が実家で食べるスーバーのお肉のステーキとは全く違うのです(お母さんごめんなさい(^_^;))
祖父は「あんたたちが帰ってくるのに合わせてお肉屋さんに用意してもらってたんだよ。いい常態になるようにね。」と言っていたのです。

時々、「祖父の焼いてくれたステーキがまた食べたい」と思うことがあるのですが、あれは枯らしの肉だったんだ・・と
今になって気が付いた次第です。

他にも、地鶏をネギと大根と岩塩だけで煮たスープなど今でも味を覚えています。
「硬い鶏だけど美味しいな。塩だけで何でこんなに美味しいの?」と子供心に感じたのを覚えています。豆腐も近所の美味しい豆腐屋さんに毎日買いに行っていました。

厳しかった祖父ですが、丁寧に作られた良いものの味を教えてくれたことに感謝しています。それが今に繋がっているのですから・・。
そしてそれを思い出させてくれた新保さんにも感謝したいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。