1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-08-22 18:19:06

人気のメニュー再び

テーマ:メニュー
夏も終わりに近ずいて体調が、いまいちな方多いですよね(-_-)
自分も含めなんですけどねー(アレルギー回復しました!)

こんな時にスタミナメニューのご紹介

タルタルステーキ!
いわゆる洋風ユッケです。馬肉を使います。生の馬肉、ピクルス、マスタード等で味を付け最後に玉子の黄身を混ぜ混ぜして出来上がり🍴🍺

ビストロの定番人気メニューです。
フランスでどんぶり一杯の量をシェフと二人でたいらげた記憶が・・。

季節の変わり目で食欲が落ちているかたにもオススメのピリ辛のメニューもございます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-18 22:09:14

銀の匙

テーマ:その他

先週末から何と毛虫にかぶれてしまい、寝込んでいます。塗り薬と飲み薬で治しているんですが薬も最上級に強いため、副作用でかなりだるくなり眠い(ノ_<。)
見た目もよくないので(人にうつりませんが)休んでいます。スタッフさん、お客様すいません😣💦

連休もだるいし一切出掛けず家で映画鑑賞。
観たのは「銀の匙」







爽やかで良い映画でした。
北海道の農業高校を舞台にした青春映画です。
ルビーでも三重県の農業高校の生徒さんが育てた愛農ポークを扱っていてこの映画は観なきゃなと思っていました。

主人公の八軒君は進学校から落ちこぼれて何の興味もない農業高校(全寮制)に入学する。
まわりは農家の子供ばかりで将来的に家を継ぐ覚悟で入学している。実家の農家が破産してやる気はあるのに仕方なく学校を去っていく子もいたり、学校でコブタから育てたブタを出荷するのに動揺したりしながら逞しくなっていく姿が描かれています。

ブタのと畜や牛の出産シーンも出てきます。
映画レビューをみると「あのシーンはいらないのでは?」と言う意見もあるようですが、私はあのシーンはあって良かったと思います。
実際そうやって命をいただいている訳ですから、そこを無視しては通れませんし。

愛農ポークを育てている愛農高校(三重の全国初の私立の農業高校)の生徒さんたちとお会いしてお話しした事があるのですが、皆ものすごくしっかりしていて、学校が楽しそうで率先して学校行事を考えたりしてるんですよね。
大人の中で変に遠慮することなく、ハキハキ自分の考えを述べることが出来るんです。ほんと今すぐ営業マンでつかえるよねってくらい弁が立つ(^^)

不思議に思っていたのですが、学校で学ぶすべてが将来やることに繋がっているからなのかな、とこの映画を観て思いました。

また先生役のキャストも良かったです。
吹石一恵さんがドSな女教師(室内なのに真っ黒なティアドロップのサングラス、笑)、優しい校長がダチョウ倶楽部の上島さん、担任が中村獅童さん(意外と普通な感じでよかった)。

すごくオススメの映画です。
飲食業の方にも観ていただきたいです(^-^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-15 22:02:55

人気のシャルキトリー

テーマ:メニュー
相変わらず肉料理が人気です\(^_^)/
中でもずーっと定番人気なのがシャルキトリーです。
シャルキトリーはフランスの伝統的な肉加工品のことでフランスの食文化の一つです。


これはパテを作っているところ。
愛農ポークを使って仕込んでいます。仕込んですぐのフレッシュな物も、少し寝かせた熟成した物も美味しいです。




これはレバーパテを仕込んでいるところ。
かなり人気で、「疲れた時はルビーのレバーパテ」と言ってご来店下さる方もいらっしゃいます(^^)

味の決め手はポートワイン、大人な味わいになるんですよ。

シャルキトリーはお店の顔でもある商品。
シャルキトリーが美味しいと他のメニューも大体美味しいと言うのが私個人の持論です(笑)

是非ルビーの定番人気もお試しください(^-^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-11 01:49:27

スタッフ募集中です

テーマ:その他
ル・ルビーではスタッフさんを募集しています。
週に2~3日でもOKです(他店とのかけもちも可。現在のルビーのスタッフも全員かけもちです)
ワインやお料理に興味のある方、将来独立希望の方などなど・・お待ちしておりま~す!
ワインの勉強会や教室もしております。

また、全国で人気の「サカエヤ」の熟成肉や愛農ナチュラルポーク、北海道のジビーフ、などの人気のお肉の九州では数少ない取扱い店です。
それらを使った自家製のシャルキトリーなども人気です。勉強してみたいというかた、大歓迎です!





こちらの料理王国にも掲載されました。




仕込み風景です(^_^)
人気の愛農ナチュラルポークは半頭買いで、お店で捌いてハム、パテ、ソーセージまで全部手作りします。
興味のあるかたお待ちしてます!


まずはお電話下さい(^_^)
Tel 093-533-0339

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-06 19:16:51

スパイシーチキンカレー!

テーマ:メニュー
うちの隠れ人気メニューがカレーです(^_^)

シメのメニューとして登場して以来ずっと人気で常連さんはこれを食べによく来てくださいますのでメニューから外せません。

うちのシェフがスパイスを調合しています。
同業者さんもよく食べに来て下さいます(^_^)
気が付くとカウンターに座っている皆さんカレーを食べているなんてことも(笑)


シメのメニューとしても二軒め使用のかたにもオススメです!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。