1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-03-29 23:03:43

一年間ありがとうございました。

テーマ:その他
皆さま、こんばんは。

ルビーで1年間スタッフとして頑張ってくれていた河村がこの度ルビーを卒業することになりました。ワインにとても興味を持ってくれ熊本や山梨のワイナリーまで足を運びよく勉強してくれていました。ちょっと天然なところはありますが(笑)朗らかで良いムードメーカーになってくれていました。
他県に転居のためルビーは卒業となりましたが接客業を続けたいとのことなので、転居先でも頑張ってくれることと思います。本当に皆様にはお世話になりました。

以下本人からのご挨拶です






こんばんは、お久しぶりです。
ルビースタッフの河村です。
私事ではございますが、県外へ転居のため、今月をもちまして、ルビーを辞めることになりました。
ルビーでは一年間という短い期間でしたが、色んな思い出が詰まっています。その中でも、お客様と接するのは本当に楽しいひと時でした。
ルビーに来られるお客様は「スタッフとお客様」という枠を越えて、心のこもった「人と人」との接し方をしてくださりました。だからこそ、スタッフとしての仕事をしながら、色んなことをお客様から学ばせてもらったり、楽しませてもらったり…。素敵な時間を共有させていただきました。本当に、ありがとうございました。
時には、ワイン初心者にもかかわらず、飲食店の方やワイン愛好家のみなさんとの勉強会にも参加させていただきました。いつもワクワクドキドキしながら、みなさんの持ってこられたワインを楽しませてもらいました。みなさん、優しく接してくださり、感謝しています。本当にありがとうございました。
正直、こんなにも素敵な出会いのあったルビーとお別れするのは、ものすごく名残惜しいです。ですが、前向きに、今後の人生を試行錯誤しながらも頑張っていこうと思います。
最後になりましたが、みなさんのご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-25 01:47:46

Butcher

テーマ:食べ歩き・旅行

ECRUを後にして、シェフとともにお肉を求めてこちらに向かいました。

平尾にある「BUTCHER」さんです。




ちょっとブレててすいません・・。

以前薬院にあった、有名ビストロ「マーキュリーカフェ」のオーナーの満生さんがNYに渡り5年間レストランの料理長を勤められ、福岡に帰り出されたのがこの「BUTCHER」。

熟成肉と美味しいお肉料理が食べられるお店です。


うちのシェフと修業時代に何度かマーキュリーカフェに食事に行っていましたので是非行ってみたいと訪れました。駅からちょっと歩くのですが平日なのに満席!!しかも皆さん常連さん風、すごいです。




まずカプレーゼ。赤いのは唐辛子のジャムで美味しいんですよ~。




アジのマリネ。金柑のピクルスが添えてありアジにとても合います。

器も可愛い。熊本の女性陶芸家の方の物だそう。




ドーン!ブラックアンガス熟成肉のステーキ!こちらのお店で熟成させているそうです。

シンプルに塩こしょうのみなんですが、美味しい!サクサク食べられます。熟成の旨味もしっかりあるのですが脂っこくないのが嬉しい。

こちらでハーフパウンド(250gくらい)ですが、この倍の500gのステーキを食べる常連の70代の女性2人組もいらっしゃるそう。


こちらはスペアリブ↓



カウンターに座ったのですが気になって仕方がありませんでした(笑)

そりゃ~頼むでしょ!ってことで・・




こちらはこってり美味しいバーベキュー味。




デザートも美味しい。金柑のクリーム入りのカンノーリ。


今回、お肉の勉強の為に伺ったのですが色んなお肉や熟成の仕方などについてシェフに丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

平日というのに満席で大盛り上がりでした。美味しいお肉を食べたいと夜な夜なお客さんが集まるのでしょうね。

ルビーもそんな風になれれば良いなと思います。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-21 20:57:52

本日の営業

テーマ:その他

大変申し訳ありません、本日はお席をご用意出来ません。


またのお越しをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-21 17:57:53

福岡で食べ歩き

テーマ:食べ歩き・旅行

先日の連休の火曜日にシェフと二人で食べ歩きに行ってきました!

4月か5月に東京に食べ歩きに行くつもりなので節約中(笑)でしたが、やっぱり勉強しないとと出かけました。


まずは色んな人にオススメされていた「ECRU」さんへ。高速バスを降りてすぐ伺いました。



天神にあります自然派ワインとコーヒーのお店です。スタンディングバーで気軽に立ち寄れる雰囲気です。ガラス張りで路面店なので開放感もあります。


フィリップジャンボンのグランブリュイエール05、最高でした!!まろやかでうっとりする感じでした。左はカーゼ・コリーニ、ピエモンテの生産者さんだそうです。こちらも美味しかった。イタリアはまだまだ勉強しないといけません。




アレクサンドル・ジュボー。

「好みは分かれると思いますが、僕は好きです」とオーナーの原田さん。

私もシェフも美味しく頂きました。ありがとうございました。


夕方、お仕事帰りの会社員の方々も立ち寄られていて福岡に住んでいたらちょくちょくお伺いするだろうな~と思いました。

またお伺いしたいお店です!


そしてお肉をたべに2軒目に向かいました(続く)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-20 18:11:08

熟成中です

テーマ:メニュー


キッチンにて自家製ソーセージを熟成中です!


昨日から始めた「男の肉祭り・利き肉セット」好評です。

紛らわしいネーミングのせいで「男性しか食べられないのですか?」という問い合わせを多数頂いておりますが、女性もオーダー可能です。

女性2~3人でシェアされると良いと思います。




明日の営業は早い時間は貸切となっております。

22時にはお席の空きが出ると思いますので宜しければお立ち寄りくださいませ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。