1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-02-28 19:23:19

製作中!

テーマ:メニュー

こんばんは~Kです。


最近シェフがこんなものを製作中です。





自家製からすみ!


いろんなメニューで活躍中です。


この間、明太子も自家製で作ってくれたのですが賄いで美味しく頂きました。




ワインも沢山入荷しましたよ~。


ロゼ泡なんか春らしくて良いんじゃないでしょうか?


では皆様のお越しをお待ちしております!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-25 18:06:52

映画三昧

テーマ:フランスネタ

こんにちは~Kです。


昨日はお休みでしたのでシェフとともに映画に行ってきました。


昭和館で二本立てで観てきました。


まず一本目は・・





「天使の分け前」


これウイスキーを題材としたコメディーなんです。

若者たちがお宝もののウイスキーを酒蔵に忍び込み仲間と盗み出し一獲千金を狙うというストーリー。

何も考えず楽しめたのですが、監督がケン・ローチなのをエンドロールで知りビックリでした。

ケン・ローチは「麦の穂を揺らす風」を以前観て内容が辛すぎてそれ以来この監督の映画を観られませんでしたがこんなコメディも撮れるんだと思いました。


二本目は・・・




「クロワッサンで朝食を」


この映画よかったです!

ジャンヌ・モローが、お金持ちで一筋縄ではいかない気難しいマダムを演じています。

そこにエストニアから母親を看取って離婚し仕事を探しているアンヌがマダムの世話係としてやってきます。



最初はことあるごとにアンヌに辛く当たるマダムですが、徐々に二人は打ち解けていき・・・・・・。

というストーリーですがジャンヌ・モローの衣装(シャネル三昧!)は全部私物だそうですよ~。御年85歳のジャンヌ・モロー、パンツスーツでシャネルのジュエリーがとても素敵!アンヌにネイルを塗ってもらうシーンがあるのですが、そのネイルの色もヌーディーなベージュというのもかっこいい!手入れが行き届いた手じゃないと似合わない色です。

若いときのジャンヌ・モローはため息が出るほど美しいですが85歳の現在も素敵な女性です。



家政婦のアンヌが息抜きに深夜のパリを散歩するシーンがあり、私も何度も通った道が出てきてまたパリに行きたくなってきました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-23 18:40:24

ワイン会、無事終了しました!

テーマ:イベント・パーティー

こんばんはKです。


昨日は、ワインライター葉山考太郎先生をお迎えしてのワイン会でした。

今回で3回目の葉山先生のワイン会です。




今回はビュッフェスタイルで行いました。



仔羊のローストはその場でカットしてお出ししました。









ワインは世界のスパークリング6種類とシャンパーニュ4種類、全10種類の豪華な飲み比べワイン会でした。皆さんご自分のお気に入りワインを見つけているご様子でした。参加者27名様だったのですがワイン会終了後、空ボトルを数えたらお一人ほぼ1本飲まれていました!

皆さん強すぎます(笑)



葉山先生はシャンパーニュが一番お好きなワインとのことで講座も楽しかったです!マニアックで固くなりがちなワインの話をあれだけ面白おかしく分かりやすく語れるのってスゴイです。

葉山先生に「人生で初めて飲んだシャンパーニュは何ですか?」とお尋ねしたら「それが、サロンなんですよ。ご馳走になったんだけどね。」と・・。

人生初がサロン!!そりゃハマるわ・・とビックリしました。



シャンパーニュは特別な時に空けることも多いので、皆それぞれストーリーを持っている方が多くお伺いすると色々な話が聞けて面白いです。「鮨屋でシャンパーニュを自腹で飲んだ時に大人になったな~と思った」、「お正月に母にシャンパーニュをご馳走するのが恒例」などなど・・。

ちなみに私は母と叔母との温泉旅行でシャンパーニュをご馳走した際に大人になった!と感じました(最近の事です・笑) 

年末に「今年もよく頑張りました」とシェフがいつもより良いシャンパーニュを空けてくれるのも恒例です。





お集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました!

また楽しいイベントを考えたいと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-22 22:41:35

明日のランチ

テーマ:その他
大変申し訳ありませんが明日のランチ(2月23日)をおやすみさせていただきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-18 13:31:05

持ち寄りワイン会

テーマ:食材・ワイン・チーズなど

こんにちは~Kです。


昨日、今日とルビーは連休を頂いております。


日曜の夜の営業後、他店の方々と一緒に持ち寄りのワイン会をしました。今回で3回目です。

総勢11名で13本のワインが集まりました。


今回のお題は「鶏料理に合うワイン」を1本持ってくること。鶏は鴨でも鳩でも本人が想定して、調理法なども一人一人答えていきました。




うちのシェフが自分の持ってきたワインを説明中。




飲んだことのないワインを沢山飲めるし勉強になりました。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。