今年も始まります。


『おにぎりアクション2020』





















おにぎりアクションとは

↓↓↓








おにぎりの写真に


『 #OnigiriAction 』


を付けて


SNSまたは特設サイトに投稿すると、


アフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届きます。











明日



10月1日からです。











いろいろと、


おさらいをしておきましょう。










【1】「どんなおにぎり写真が対象なの?」




「おにぎりの写真」


「おにぎりを作っている写真」


「おにぎりをいただきます!している写真」


「おにぎりを食べている写真」


など、


おにぎりにまつわる写真であれば全ておにぎりアクションの対象になります。




・おにぎりは作ったものでも、購入したものでもOK


・ご自身が写らずに、おにぎりだけが写った写真でもOK


・本物のおにぎりでなくてもOK
(イラストや、エアおにぎりでもOK)








【2】おにぎりアクション、ハッシュタグのおさらい




寄付対象となるハッシュタグは、


アルファベットの『 #OnigiriAction 』です!


大文字でも小文字でも大丈夫。


平仮名、カタカナ、年数入りは、寄付対象とはならないので気をつけてくださいね。














いつもお世話になっている美容師さんに


去年、


『おにぎりアクション』の話をしたら、




ノリノリで


参加してくださいました。




今年も参加なさるそうです。




お客様にも


紹介してくださっているそうです。








『一緒にやるよ〜』


って方、いませんかー?


(*^_^*)




TwitterやInstagram、Facebook、


やってなくても大丈夫です。







↑↑↑

このサイトに


おにぎりの写真を投稿してくださればオケです。










史留紅は


おにぎりが握れませんでした。




『ラップに包んで握るとカンタン』


ってことも知りませんでした。




去年、


『おにぎりアクション2019』に参加するにあたって、


生まれて初めて


おにぎりを作りましたよ。




形がイビツでもいいんです。




参加することに意義があるんです。








やりたい方〜。


一緒にやりましょ〜よ。


(*^_^*)


























史留紅