続 となりの晩ごはん | 市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

まだ名前も決まっていない美容室を作っていくブログです!
           ↓
         HAIR&LIFE+
    Branche(ブランシェ)に決まりました!
           ↓
     H25.9/8 OPEN!!しました!←今ここ!

{7E2C5974-500F-4CC2-A9CC-4F39EA3DA5A0}

あっ どうも 僕  です。


先週ブログサボりました。


前回のブログが全然反応が悪かったので


ふてくされた  僕  です。

{A180E743-64EA-45DB-944F-D149255B9409}



ということで


突撃となりの晩ごはんです。


今回のターゲットは


西荻窪にあるビストロ『オルガン』です。


{92C37F72-867B-4D34-A9D7-4D49CFBF5E94}


もう既に美味しそうな雰囲気がでてます。


中には入ると


{AFC9F298-3A71-40BB-93F8-0D3E9CBBF3A6}

中の雰囲気も流石です。


ご飯絶対美味しい系です。


逆に美味しくなかったらウソだもん。


そんな雰囲気すら感じるビストロ『オルガン』


流石です。

さて

今回このメンバーで突撃していきたいと思います。

{1F19C459-FD7A-4507-9C19-002AC39EF54B}

右端から自分

散切り頭のしんじ
(こう見えても銀座のフレンチ『イシダ』で働いている敏腕マネージャー)


一年の殆どは海外で過ごされている栗原
(今回はバケーションで帰国され東京に)


ネイル・アイリストのオーナーこにく
(とりあえずお酒が好き)
&
(美味しいご飯に対して本当に詳しい)
 

単純にこのメンバー


地元 群馬の友達でございます。


久々に集まってご飯を食べに行くことになり


何処にする?という話しから


ワインと食べ物が大好き女性2人のオススメにより
(昔は女子だったのに…という感慨深いことも同時に思い出す)


ここ『オルガン』に行くとこになりました。



まずは乾杯ということで

{B810857B-5C8E-4F69-86AB-D47495CE5E3F}


スパークリングなんですが…

写真を撮ろうとした時には既に瞬殺で飲み干してしまいました。
(個人的にこのスパークリングが一番好きだったかも)


それに合わせて牡蠣ですね。
(この組合せ最高です)

{BAF4A7D1-BA25-4B04-8D84-DD935C0F4CB5}

{96AA23F6-0E29-4088-BC71-51E58D44FFB9}

いいですよ〜しんじ。


いい感じでムカつきます。
(小学生の頃からこのノリは変わりません)

2品目はなんちゃらサラダ

{168F256F-F9A3-42D0-A905-6014C9C75575}

どうやら銀座のフレンチ『イシダ』のしんじくんが
みんなに分けてくれるそうです。

{F0172595-A06E-4F27-A802-532C62B38633}

真剣です。
(やる時はやる男です)

{0CA89F37-C41E-4D2B-84A5-6E6DD0052D28}


こにくのお皿に分けてくれると流石上手いです。
(「高さを出すんだよ」とブツくさ言ってましたが)


{9ABFDC33-B385-4443-A9A3-6C397F33EC92}


僕のお皿ですね。

{F9741943-93F5-499E-892E-4F553A79658E}

今時子供がビュッフェに入ってもしないぐらいの雑な盛り付けをされました。


まぁいいでしょう。


続いて白ワインにいったのですが


写真を撮り忘れ…


3品目

{B82ACA44-9211-4FAF-BA7D-AD69D07E29E1}

パクチーとシメサバのサラダ

2品サラダが続いてもこのテンションの上がる感じ素晴らしいですね。


ウイキョウとグレープフルーツの組み合わせもとても楽しかったです。


4品目にいく前に


軽めの赤ワインを

{CAEE3948-0CFE-4487-9912-1633DC330434}

一瞬ロゼ?って思うぐらいキレイな色味の赤ワイン


先ほど飲んでいた白ワインからの繋がりとしては


最高のバトンタッチをしてくれました。


それに合わせた4品目

{0F4E10D2-E73A-444F-9ACA-DD5C3F772F2C}


メルゲーズ
(意味は分かりません)

自分は本当にレンズ豆が大好きなので


この組み合わせは最高でした。

そして

5品目に合わせて

もう少し重めの赤ワインへ

{228419E7-2EF5-41E1-AC86-BE39FC700C63}


そして

5品目

{75751ACA-9A38-42D1-BF13-88501F8491EE}

軍鶏のなんちゃらグリル


もう何も言えないぐらい ウマっ!


です。


そして6品目メインに合わせた

赤ワイン
(もうベロベロです)

{A2389B63-A6FD-4047-AA9B-87F390041533}


そして

6品目

{928828F3-8586-402F-A9FF-7D49A5BC95C7}

鹿肉のロースト


ここでジビエ登場でございます。


なかなか苦手な分類ですが


驚く程臭みが気にならず


旨味だけを生かした本当に丁寧な料理でした。


ここから


更に

またワインを

{7EEEF35B-3187-4F02-81FD-32118C89240C}

ちょっとしたパテも合わせて(笑)

{ADD33E4F-A0CF-42E1-B970-468AEB2B42C6}


どんだけ食べるんだと。


そして


こんだけ飲んで食べると


{46661687-43E2-404E-A8D7-76579981F0CB}

帰りにはこうなります。




では皆様また!