関根ヤンキーカラー卒業したってよ。 | 市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

まだ名前も決まっていない美容室を作っていくブログです!
           ↓
         HAIR&LIFE+
    Branche(ブランシェ)に決まりました!
           ↓
     H25.9/8 OPEN!!しました!←今ここ!

{B6748CD4-EEC2-4A9B-B636-80D6BB1A1285}


ども。


ヤンキー関根です。
(目がいってますね)

色々と酷いとは思いますが皆さん口に出さないで下さい。


まぁ…一言で言うとこんなスタイリストが初めての
美容室で担当になったら真っ先に
自分のヘアスタイルがどうされるのか心配になるレベルです。


なので


このままだと営業に差し支えるので
カラーをしていきたいと思います。



そもそもなんで僕がこんなカラーなったかというと…



こちらのブログでも書きましたが


皆様のカラーに対する悩みや疑問などを
解決する為に身を犠牲にしてやったからなのです。


{8DABD5B0-BA22-473D-BDA6-6660909FF27E}


だから

好きでこんなことになった訳ではないのです。


{B77929C3-7B34-4220-A5F6-0FAAA9E941FE}


ないのです。
(まぁ久々にやりたかったってのもありますが)


ってことで


早速塗ってもらいます。
(今回塗ってもらうのも妻です。)


{A9B7CC6C-9A81-4D61-A6B8-8710DDF8DD15}

既に白Tが汚れそうでイライラしております。
(こんなタイミングでするんじゃねーばりのオーラを放ってます)


{9F2138F1-F692-4B8D-B0C0-E4158A56BF75}


だからかかなり雑な塗り方をされてます。
(普段のお客様にはこんな塗り方はしません)
ご安心下さい。

僕だけ仕様です。
(若干恨みもこもってそうです)

{80ECFD7E-BE7A-48C7-A79E-9E81D8459693}

もう早すぎてカラーのハケがブレッブレです。


てな感じで遊んでいると


{37BB72EE-FD82-4D66-864B-A8456BB00CBE}


はい。ドン。


パッと見ただの黒です


そう思いますよね?


これを乾かすとブルーアッシュに変わっちゃうですよ〜


{D73D23D3-03F9-49F1-A3FB-0353B1ECC328}


全然黒です。


どう見ても黒です。


乾かしても黒なんですよ。


高校生が夏にはっちゃけてしまった後に自分で黒染めをした時ぐらい黒なんです。


まぁ、


なんでかって言うと


カラー塗った後に時間を置くのですが


ウチの奥さん流石だなーって思ったのが


放置時間の時にお昼のお弁当を買いに行っちゃうですよ。


しかも


「そのお弁当屋さんが混んでちゃって〜」


40分放置ですから



流石です。


そりゃー色味なんかなんもないですよ。


逆に色味が入り過ぎて僕らのプロの目ですら黒に見えるぐらいです。


だからと言って


「ふざけんな〜!」


とか


僕は言いません。


大人です。


後でそんな事を言った日には


しばらく気まずい空気を妻からたっぷり味わう事になるので。


最後に


一応今回のカラーにはテーマがあって


ダークカラーという色素の濃いので極限に入れることで

カラーの持ちが悪い方やブリーチなどをされて直ぐに黄色やオレンジになってしまう方に向けた新しいカラー提案ができないかなという実験でして。


このカラーの本領発揮は1週間〜2週間後に出るのです。


{2F09F27F-2BA4-494F-8F00-89FD077A8DC5}


〜これが1週間後〜


{2735E843-F54E-40FB-ADBC-5E4A72F03C84}


〜これが2週間後〜


{CB32F6C6-726D-4071-B418-8F237D605407}

これが3週間後〜
(この辺の色味はとてもキレイでした)

{E044FAA8-5C1B-4F17-B0CF-08AFF9F3AA7B}

〜これが一カ月半〜


ちなみに一カ月過ぎたぐらいからは


もう退色することはなくなりました。


自分は結構退色するのが早いのですが


持ちもかなり良く


色味も黄色やオレンジなどの汚い感じにならずに
キープできたのではないでしょうか。



もしご興味がある方は


こんなカラーの仕方もありますので


ご参考になれればと思います。


ではまた!


{B6790205-C988-485F-95A3-A956B5F4D68E}