2016年Dr.PURライセンスサロン業績№1 | 姫路 飾磨 中地 リフトアップ 美白、小顔、たるみ改善と若返り 老化解消!毛穴とクレーターの改善サロン

姫路 飾磨 中地 リフトアップ 美白、小顔、たるみ改善と若返り 老化解消!毛穴とクレーターの改善サロン

美肌と痩身 シミ、しわ、ニキビの改善 脂肪冷却はクリニック治療をお考えの方へ!当店は病院、大手サロン、何をしてもダメだった方に最終手段として選ばれています。姫路市、加古川市、高砂市、竜野市、相生市、赤穂市、福崎、山崎からもお越しいただいております。


テーマ:

このたび2016年Dr.PURより個人サロン業績№1の優良店として表彰頂きました。

 

Dr.PUR山梨社長より

 

「多くのライセンスサロンの中では大変礼儀正しいオーナーです。

細かいことを言って値切ったり無茶な要求を言ったりしたことが一度もない。本当にスマートにお付き合いのできる先生です。」

 

と言って頂けたことが何よりうれしかったです。

 

今エステ業界ではお客様満足度を上げよう!というのが大流行。

 

その為におもてなしや過剰なサービス合戦で競い合いますがそもそも売り上げありきのエステティックサロンで無理なコースや、必要のない商品の押し売りをしながらいくら接客に力を入れても意味がないと思います。

 

お客様って、何に満足するのでしょうか?

私たちエステティシャンは何を努力すればお客様に満足して頂けるのでしょうか?

 

ラグランシエルでは一切の売り込みをしません。

押し売り禁止、必要のない商品のセールスも禁止。

 

これは私の信念でありポリシーです。

 

買って!買って!買って!!のおねだりも

買え!買え!買え!の強引さも一切ありません。

 

それでもお客様はコースをリピートされ、何のアプローチが無くても必要に応じてプリペイドを更新されます。

 

大手のエステティックサロンに長く勤務していた徳永や藤原はこのラグランシエルのお客様の心理が全く理解できなかったそうです。

 

コースはガンガン勧めて買わすもの

 

という観念がこびり付いていたので、お客様から無くなった化粧品を買いに来られたリ、コースの追加代金をご用意されたりすることは理解不能だったのでしょう。

 

お客様とは常に対等に

共に美街道を歩む同士のような存在であり続けたい

その為には上でもなく下でもなく

「ありがとう」はお互い様の関係で。

 

 

たくさんのお客様に支えられて

日本一のDr.PURライセンスサロンとして認めて頂くことが出来ました。

 

心よりお礼申し上げます。

ラグランシエル オーナーとスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります