ドラえもんのケーキを作ってみました | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

ディズニーランドに歩いて行ける私の家は、
お客様がとっても多いです

今日は、7歳のお誕生日を迎えるお客様キラキラ 


 ドラえもんがお好きということなので
作りました、

ドラえもんのバースディケーキ
直径25cmあります

 

ドラえもんって

昔から見ているので

簡単にできるかと思っていましたが

やはり映像を見ないと

全く細部を覚えていないものですね

image

中はスポンジケーキと

マンゴープリン、

デコレーションは生クリーム400ccを泡立て、
チョコレートシロップ、
グレナデンシロップなどで着色しました

 

口金は小さな物の方が

美しく仕上がります

 

こちらは前に作ったアンパンマン​​​​

どんなキャラクターでも作れます

きっと音符