ケーキ作り | る・くりま通信

る・くりま通信

日々作るパンがシンプルで美味しく、繰り返し作りたくなるような
パンをご紹介しています。
材料は難しくないもの、道具も手短なもので焼くのが理想です。
パン作りは実体験で五感で覚えるのが上手になる近道です。

こんにちは

雨模様の一日です雨

雨が降ると外に出るのが億劫ですねニヤリ


一日中家にいて

ケーキの試作をしてます



来月講座用の材料を間違って発注したため試作が出来なくてえーん

今日は自宅用のケーキを焼きました


講座の度にデモをするので自宅冷蔵庫

にはいつも何かしらのケーキは入っているのに


今月は「ホワイトデー」なんですよね

夫の「バレンタインデー」のお返しで

全部出てしまいお客様が来てもケーキ🍰の一切れもないとは🤣


久しぶりに瀬戸内レモンのケーキを焼きました






アイシングもしてみました🧑‍🎨


お天気が悪く写真はイマイチですが


少し時間を置いていただきます


今月教室にご参加の方には

試食程度になります😀


5月でパウンドケーキの10回目が修了しこれで全ての講座は修了となります


ご参加の方からカフェをオープンさせて焼いて下さる方や

教室を始める予定の方もいらっしゃいます


修了後はオリジナルのケーキを作っていただけると嬉しいです爆笑


6月からも

同じメニューでパウンドケーキ教室を

スタートします

前回と若干順番を替えてます

詳細は来月アップします


どうぞ宜しくお願い致します

 


教室へのアクセスは
こちら