小学生大会リハーサル | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

6月11日火曜日☆レッスン

アジュール①クラス星
ブルーGクラス星

今日は小学生大会のリハーサルでした❗
今週学校の宿泊訓練の子がいるので
火曜日にバタバタとやることになり
細かくスケジュールをたてて
リハーサルとしましたが、どうだったかな??
大会のときものんびりアップができるわけでないので
短時間で身体をつくれるようにと
きびきび動くようにしましょう✨



個人
ななみは緊張したのか順番がめちゃくちゃだったり
ポロポロ落としたりしていましたが
難度チェックしてりさ先生に変えてもらったので
もう少し落ち着いてできたら良かったです❗

あとの3人は種目にもよりますが
良くなったな~というところもいっぱいあったし
あ、まだここでミス?とか
ここがもたもた?とか残念なところもありましたチュー
苦手な技をミスしているところと
難度や技の間のつなぎでもたもたしてるなーと
感じました

よくなったところを前面に出して
あと不得意なところをしっかりやっておきましょう爆笑


団体は個人のリハのあとに時間があり
練習してからのリハーサルでしたが
声はなっちゃんしか聞こえないし
暗い印象でした笑い泣き
みんな、目あいてる?ってくらい下を向いて
活気がない感じ、、、

その前2本の通しもどうだった?ときくと
あまりよくなかった、、、ぐらぐらした人がいた、、、
と覇気のない返事でしたアセアセ

本番リハは全然悪くはないんだけど
なんだか元気のない印象を受けたのと
点の大きいステップや大連係での雑さやミスが
目につきましたチュー
なんだろうな?自信のなさ?疲れ?

なのでそのあと気になったとこだけ練習し
最後に通しをもう一本しました‼️
リハよりかはしめと笑顔は意識できていたけど
まだ自信のなさが出ているような感じでした
そこが変わるとよいです✨
堂々と踊りましょう♥️

あと2回の練習を大切にしてくださいね🎵

応援してくれたるしえるっこたち、
見にきてくださった保護者さま、
ありがとうございました‼️