SANIXcup国際新体操団体選手権2017 3日目フープ | ☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

☆Le ciel R.G そらの新体操ブログ☆

新体操くらぶやっています
Le cielの活動や日々のことをかいています♪
一緒に頑張るおともだちも募集しています
http://www1.bbweb-arena.com/lecielrg/lecielrg.htm

写真転載禁止‼お願いいたします

サニックスカップ3日目

金曜日の夜は体調が悪くそれプラス興奮で(笑)
ほとんど眠れず、、、
2日目の長い1日をチョコラBBハイパーで乗りきりましたが
3日目も三時間ほどしか眠れず
最悪のコンディションガーン
1日目に3日目のチョコラBBを飲んでしまったので
ないし、、、
それでも気合いをいれてのぞみました‼

3日目も公式練習が早かったので
朝早くみのり先生、かおり先生を拾って集合しましたリムジン後ろリムジン前
2日目に出番と関係ない選手が早く入っていたり
場所取りの時間前に場所取りをしていたりとあったので
3日目はきびしく最初はコーチしか入れませんでした
間違って入ったチームは注意を受けたようです

フープメンバー四人と先に入って
あとから音楽係でかおり先生に入ってもらいました
IDカードはじめてでしたが良かったと思います
曲かけ小学生ひとりは不安で
なつみとみひろがふたり早くきてくれたのに
結局待つことになり悪かったです笑い泣き
ありがとう✨
3回目の公式練習では曲かけをしてくれました‼

フープさんもチャイルドさん同様
公式練習で落下などのミスが相次ぎました
緊張してないと言いつつ
身体にはあらわれていたようですチュー

足キャッチをみんなパーンとはじいたり
ステップで落としたり
バランスぐらついたり、、、
せっかく頑張ってきたことが
チャイルドさんのように出せなかったら悔しいなと
思っていました

でも公式練習が終わり
さくらママが化粧をしてくれたら
みんなテンションが上がりました!
みんなに合う化粧を考えてくれたり
化粧品を探してきてくれたり
本当にありがたかったですラブラブ



かっこいい曲なので目力を大切にしたいと
素敵なメイクにしていただきましたラブ

テンションが上がった四人でしたが
通し前のフロアでもまだミスがありました
ともが励ましたり声をかけたり頑張っていました

新体操をはじめて半年のさくらが心配だったけど
3人で絶対カバーしようと誓いました
さくらは笑顔がすごくいいので
笑顔を見せるように言いました

絶対とろうね‼ということよりも
ミスしても笑って次頑張ろう
ミスしたら次はとろう‼と
少しでもプレッシャーを和らげようとともも必死でした

四人とも緊張するけど踊り出したら大丈夫‼
と円陣を組んだあとは笑顔で入場していきましたキラキラ

7番 Le ciel R.G‼

始まりました
はいりの高いリフトはいつも余裕なのですが
緊張からか足がかからず、しまったびっくりと思ったけど
さくらが冷静にやりなおして
きちんとできました爆笑
オオー‼と歓声が上がったそうです照れ

それからいつもやらかしたことのないステップでの
転がしが心配とみんな言っていたのでひやひやしたけど
きちんとできました
笑顔で堂々と踊れていましたよウインク

転がし交換、2メートル交換もしっかりとることができ
1番の難関の大交換二つもしっかりキャッチ‼
バランスのふらつきやルルべの低さや
手足の汚さはありましたが
ここ最近でのベストが出せたように思いますラブ

足キャッチは必死で祈り
ちょっと手が出ましたがとれたのをみて
うるっときました笑い泣き
みんな嬉しそうに退場口へ走りました

点数を祈りながら見ていると
点もすごく良かったのでみんなもキャーと喜びました
目標は入賞で頑張ってきたので
あとは祈るしかできなかったけど
結果は、、、

7位

でした

あとからどんどん点が出て6位までわずか0、2で
すごく悔しかったけど
団体で結果をドキドキみんなで待つのは
はじめてのことですごく楽しかったです爆笑
残念ながら入賞は果たせなかったけど
満足のいく演技がだせたことは嬉しかったです

試技順が出たときは
半分入れたらいいな~なんてのんびり言ってたけど
練習を重ねて
みんなが目標は6位といったときに
6位を目指すと7位にしかなれない
先生たちは盾がほしい‼と話したのですが
予言になってしまいましたね笑い泣き

保護者は点も順位も嘘なんじゃないかと
間違いなんじゃないかと思ってドキドキしたそうで
この結果に大満足だったようですが
先生たちとメンバーは悔しかったです

でもとも、りお、みなみ、さくらで
本当に頑張ってきたのですごく達成感はありました
本当によく頑張ったねピンクハート
ありがとうキラキラ



6年3人と中1
高学年だけで組むことは今までなくて
いつもちびちゃんが入っていたりした団体だったので
ここまでまとまったと思いますウインク
本当に楽しい3ヶ月でした

6年はこれから新体操を続けるのか
部活に入るのか悩むと思いますが
また来年もこの達成感を一緒に味わいたいと
先生は思っています星



何よりも感動したのが
新体操をはじめて半年でもここまで努力ができると
証明してくれたさくらですラブラブ
手具もはじめてさわって回すことも投げることもできず
アオタンいっぱいつくって頑張りました
柔軟もすごく努力しました
メンバー3人のサポートと補欠ふたりのサポートも
あってのことだと思いますが
さくらのこと尊敬しますキラキラ
本当にありがとう✨

次の大会はジュニアが組めたらよいけど
メンバー次第なのでオープンなのかまだわかりませんが
この根性を次の団体にもいかして
頑張っていきましょう!!

たくさんの応援ありがとうございました照れ
そして新作レオタードもぎりぎりまで
素敵に仕上げてくださって感謝です✨
みんなとってもかっこよかったです‼
いろんな人に支えられて新体操ができること
感謝しましょう星

Le ciel R.G4チーム無事踊り終わりました
ありがとうございました!!