日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー ル・シエル・エトワレ

天然石に魅せられたクリエーター、KEIとNagisaがそれぞれのオリジナルデザインによる、大人のための上質なアクセサリーをひとつずつ丁寧に手作りで制作するブランド、ル・シエル・エトワレのブログです。


テーマ:

こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIですsei

 

マンチェスターとロンドンで起きた連続テロ、

ホント恐怖ですね!防ぎようがないというか。。。sei

総選挙直前というから、メイ首相も試練の時・・・でしょうか?

 

それにしても、メイ首相がTVに出てくると、いつも気になるのが

首に大きな鎖を巻いているような感じのチェーンのネックレス。

それも何種類も持ってらっしゃるような。。お好きなんでしょうね?

 

彼女はとてもスタイルがいいし、ファッションセンスも抜群で

カッコイイんですけど。。。ちょっと隙がなさすぎて・・Queenly

 

それに比べて、ブータンでの眞子さまのファッションは

とてもやさしくてかわいくて上品ですお花

これまでの眞子さまのファッションはなんか着せられてる感が

あったんですが、今回のブータンでのファッションは、ご本人の

意思が感じられて、とても素敵ですハート

 

さて、今日の本題は、久しぶりのグルメ情報

 

 

祇園の白川にできたニューフェイス

お茶と酒 たすき

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26026015/

 

暖簾をくぐると、左手は、パスザバトンという

リサイクルショップになっています。

リサイクルショップといっても、全然イメージが違って、

アンティークまではいかないけど・・・

みたいな素敵なテーブルウェアなどもあって・・

なんか新しい感覚のショップです。

そこに併設されているたすきというお店に、

かき氷を食べに行きました。

 

 

喫茶&バーみたいなお店で、昼間はほとんどの人が

かき氷を食べています。

 

私が頼んだのが、コーヒーゼリー

毎月月替わりでいろいろな味を楽しめるんですが、

今月は、コーヒーゼリーとレモンパイでした。

 

とにかく、器がとてもおしゃれで・・

たぶんお店で販売されているものが使われているんだと

思います。一人ひとり違う器でかき氷が運ばれてきます。

 

コーヒーゼリーは、最初はしっかりしたコーヒー味で、

しばらく食べ進むと、コーヒーゼリーとクリームが出現して

味の変化が楽しめましたぁおいしい2

 

隣のテーブルは二人ともレモンパイで・・・

これも気になりましたぁ・・

 

定番の抹茶は、あんこや白玉が入っているわけでもなく

ずっとひたすら抹茶味の氷を食べ続ける・・感じなので、

 

 

ちょっと残念な感じだったよう。。。

 

やっぱり抹茶なら、あんことアイスクリームが欲しいよ~

私的には白玉はどちらでもいいけど・・ネコ

 

それと、気になったのが待ち時間。満足

昼頃に立ち寄ったときは席が空いてたんですが、

ランチの後、14時ごろだともう6組くらい待っていたので・・

30分ほど店内で待ってましたぁ・・人気です!!

 

特にこれからの季節は、ふっと思いついて行くっていうのは

難しいと思います。ここを目的にしておでかけを・・

 

やっと席について、オーダーをしてからも

結構時間がかかりました。

 

美味しいものをいただくのは、少しの辛抱も必要・・ですsei

 

-------------------------------------------------

ajisai☆☆ル・シエル・エトワレ&セレクトショップ on Juneajisai☆☆

6月24日(土)・25日(日) 11:00-18:00

会場は、京都のギャラリー&サロン『ら・ぷりゅむ』

詳細は、後日ご案内します。
-------------------------------------------------

 

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村

 

どくしゃになってね…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ル シエル エトワレ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。