こんにちは!

日常を楽しむ大人の上質ハンドメイドアクセサリー

ル・シエル・エトワレのKEIです苺タルト

 

オリンピックのエンブレム、どれになるんでしょうね・・はてな5!

 

朝顔のが人気みたいですが・・朝顔

イベントのロゴとか作ってた経験からすると、

 

人気の朝顔と円形のB案は、

胸に付けるバッジとか・・小さなグッズにすると

意外と印象も変わって厳しいような気がするんですが・・

とても細い線が入ってると、小さくすると潰れちゃうので、

できるだけ単純でプリミティブなのがいい・・・とよく言ってました。

だから、こういうのを選ぶときにいつも小さく小さくなった時の

イメージを想像してしまうんです。

 

そういう考えがベースにあると、

C案の風神・雷神のは、スポーツの躍動感や動き、外への拡がり

とか感じられていいのかなぁ・・と思ってたけど・・

一番人気ないようですねぇ・・走る

 

やっぱり一般的に好まれるティストを把握できてないのかぁ・・sao☆

 

余計なことを考えて選ぶのと、第一印象だけで選ぶのとは

たぶん違うんですね。

 

まぁ、アンケートをとっておいて、人気のなかったものを

選ぶという選択肢はないでしょうし・・

 

こういうものはデザインの世界からみてどうのこうの・・

というものではなく、オリンピックムードを盛り上げるためのものなので・・・

みんなかいいというものがいいんですよねにこにこ

 

盗用疑惑のあった佐野さんのデザインを選んだ人が

いまさらネガティブ発言を公開するのは下品かなぁ・・と

思いますが・・・NGsei

 

 

トルソーYそれでは、今日のアクセサリーは、

前回のブログで少しだけご紹介した、

 

 

ピンクカルセドニーのカシス&ベリーネックレス

 

カシスのケーキの色合いを天然石で再現してみました。

イメージはヴィタメールのカシスのケーキ、

大人っぽくておしゃれで・・好きですハートぃっぱぃ

 

ちなみに、カシス(仏語)は、黒すぐり(日)、ブランクカラント(英語)

と同じものだそうです。

そのカシスは、ブラックスピネルで表現しました。

その他のベリー類は、ガーネットやレピドライトで・・

 

こういう大人っぽいセクシーな色の石たちに囲まれると、

ムースにみたてたピンクカルセドニーが意外に

妖艶なイメージを放つので、ちょっとビックリ・・まあ

 

この石だけ手に取ってみると、

ちょっとイノセントな感じが強いのかなぁ・・と思ってたので・・

 

天然石を扱ってると、ときどきこういう嬉しい発見に出会います。

 

ちょっと個性的で、多くの方に受け入れられるかというと難しいかも・・・

自分の作りたいものを作る・・というモードから

まだ抜け出せないので・・・あはは・・・*

 

これも第一印象は、「ちょっと難しい・・」と敬遠されがちだと

思うんですが、クローゼットの中でいろいろな色と合わせてみると、

意外とたくさんの色に受け入れてもらえました。

 

ショップでも一度ご覧ください→こちら

 

ル・シエル・エトワレのオンラインショップは、こちらから

 

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。
お手数ですが、今日もポチ×2回↓よろしくお願いします。