大学編入1.5ヶ月☆ | なな☆゜。のブログ~MSW辞めました~

なな☆゜。のブログ~MSW辞めました~

元MSWなな☆゜。の日記です(*^^*)
現在はケアマネとして奮闘中!
2024度大学編入し、余裕を持って2026年度に大学卒業&精神保健福祉士の資格取得を目指します。(早ければ2025年度に繰り上げ☆)欲張って子ども家庭ソーシャルワーカーも資格取得したいなぁ‼️

オンデマンド全て視聴し、確認テスト&小テストも取り組み、9科目試験登録しました。

精神保健福祉士実習は免除ですが、演習は必要なので演習登録も完了♪

あとは、試験に向けてひたすら勉強あるのみ‼️‼️(。_。)φ(。_。)φ(。_。)φ

春または夏試験で単位が取れないと、せっかく登録した演習は受けられず、来年になってしまうので、頑張ります(´- `*)

社会福祉士のときも、テキトーな学生だったので卒業はできても国試は何度もチャレンジする羽目に(゚∀゚;)💦

あのときは、ペンギン🐧さんと赤マル福祉の金ふくろう🦉さんに助けられて合格つかみ取ったっけ(´・д・`)






オンラインスクーリング抽選会にも申し込みました(*´ー`*)

抽選ゲットできたら、対面スクーリングも申込みたいなぁ…