ワールドジュニア終了! | ☆LE-BA SURFのブログ☆

ワールドジュニア終了!

こんにちは!!ヤスですニコニコ

今日はシトシト小雨な志摩地方ひらめき電球明日から3連休、天気は微妙ですが波はありそうですね音譜





先日もブログしましたポルトガルで行われていましたASPワールドジュニア終了しましたねニコニコ

メンズは地元ポルトガルの19歳 バスコ・リビエロ選手、そして女子は何とハワイ代表で16歳の

生まれも育ちもハワイですが日本人の両親をもつ前田マヒナ選手が優勝アップ





日本人も環境次第で世界チャンピョンになれることを前田マヒナ選手が証明してくれました得意げ






ハワイノースショアで鍛え上げられた前田選手のサーフィンは安定感、キレ、パワーを

兼ね備えた世界トップレベル!!やはり大きな波でのライディングはヤバシ叫び






そして男子の優勝、バスコ・リビエラ!!同じポルトガル出身でWCTサーファーのティアゴ・ピレスと

そっくりなサーフィンスタイルはめちゃかっこいいですね叫びエアーもやばかったなーガーン






ポルトガルのワールドクラスのライトポイントブレイク!!行ってみたくなりました得意げ






そして日本人男子の最高位は安井拓海プロ!!

まだ15歳ながら、パワフルで大きなラインで勝ち上がり5位入賞叫び






無駄のないライン取りめちゃしびれましたニコニコ






そして我らが国府の浜の仲村拓久未プロはラウンド3にて安井拓海プロと同じヒート!!

残念ながらここで敗退でしたが、仲村プロのサーフィンは間違いなくワールドクラスでした叫び







ビックマニューバー、スピード、キレは消して優勝したバスコ選手にも負けていなかったパー







昨年、3位の大原洋人プロ!!

ラウンド4敗退でしたが大原プロのサーフィンも全然負けてなかっただけに悔やまれますねしょぼん






ラウンド1では強敵相手にエクセレントライドで見事1位通過を見せた村上瞬プロ!!

惜しくもラウンド3敗退でしたが、キレのあるバックハンドはスタイリッシュでカッコよすぎグッド!






こちらも純血日本人でアメリカ育ちのカノア・イガラシ選手!!世界的にも有名ですね得意げ

エアーにマニューバーとなんでも来いですが、ラウンド4で安井拓海プロとのヒートで敗退!!







オーストララリアを拠点に日本の試合はほとんど出ず、完全に世界を目標に戦う新井洋人プロ!!

ラウンド1を1位通過しましたがラウンド3にて敗退汗






今年のワールドジュニアはワールドクラスな波でのコンテストで本当に見ごたえありでしたねニコニコ

日本人選手も世界のトップに立てる日も必ず来ると思う戦いぶりで感動音譜来年こそはグッド!

各ヒートのライディングが下のサイトのヒートアナライザで詳しく見れますよ!!

http://www.aspworldtour.com/events/2014/mjun/1080/allianz-asp-world-junior/heatanalyzer