正社員として働いている私は仕事のやりがいや将来の事を考えて、転職活動の為にハローワークで就業相談を何度か行っています。基本的に30歳未満を対象に就業相談を行っていたコーナーは、30歳を過ぎても転職や就職に関して懇切に相談を行ってくれます。

 

労働者の人口が減少して、人手不足の状況に陥っても会社は応募者の年齢を加味しながら優秀な人材を積極的に採用します。30代の後半に指しかかっている私はむやみに転職活動を行っても、職業に関する適性や年齢によっては採用してくれない所が多い事を覚悟しています。アドバイスを受けないでむやみに転職活動を行っても、採用してくれない会社ばかりでは時間の無駄になる事を考慮して、多くの人と相談する事も大切です。

 

早めに正社員として就職したい場合、仕事は選り好みをしなくても決める事が大切である事を友人から指摘されました。しかし、企業側にとっては適性のある人材に入社してもらう事が本音で、応募者にとっては自分に合った業務に就きたい事が本音です。

 

入社してマッチしたと思える職業に就いたと実感する為には、職種の適性を見極める事が大切です。業務に就いて適性のある仕事と思うためには、就業相談という行動が欠かせないです。ハローワークでは適性診断などのサービスを提供して、自分の合った職業を判断してくれます。就業相談は転職活動をしている人にとっては一見すると遠回りと言える行動ですが、職種の適性を見極める為に重要な活動です。

 

思い立ったが吉日という事で

 

最近、超おくればせながら自分の中に訪れた断捨離ブーム。

あれも片付けたい、これも処分したいと思いながら手が動かなかったけど

突然「あ、今日やろ」って気分になりました。

 

自然にスイッチが入ると、カラダって超良く動きますよねー!

70リットルのゴミ袋3つ用意して、要る物・要らない物・迷い中の物と

ざくざく分けて★(←この時点でアドレナリン出まくり鼻歌でまくり)

要らないものは買取に出せるものと捨てるもので更に分類。

 

私の部屋は8畳なんですが、この部屋のどこにこんなにモノがあったのかと

目を疑うような数のゴミ袋を使いましたw

記念に画像に残そうかと思ったけど、ちょっと恥ずかしいのでやめておきます…。

 

カラダも1つしかないし、顔も1つしかないし。

こんなに服とか靴とかメイク用品とか要らないのよね、本当は。

中には一度も着てない服とか使わないまま固まったネイルとかあるし。

(除光液か目薬をちょこっと入れるとネイルは復活するけど、今はもう好みじゃない色味だし)

 

計画的なお買い物が出来てない自分を見せ付けられているようで

かなり情けなくなりますね…。

もういい大人だし貯金しっかり頑張ろう、って決意したばかりだし

賢いお金の使い方しなくちゃ。

 

…今気づいたけど、日にちがあいたら買取に出しにいくのが面倒になる罠もありますな。

今度ゆっくり時間ある時にって思ってたけど、早目に行こう。

たぶんすーごい二束三文になって哀しい思いをするんだろうな(涙)

 

占いで!

 

なんか友達が占いにはまっているようです。自分自身は全く興味はないのですが、これからの仕事のこととかちょっと試しにやってみようかと若干思っています。

 

まあ当たらなくて当たり前。当たればラッキーだし。

 

といいつつも、、、当たる電話占いとかを探してみたり。

 

ネットでは結構出てますよね。

 

電話占いのエキサイトとかは大手なので安心っぽい。一応電話占いの口コミや評判もチェックしておこう。