みなさま、こんばんは♪

12月の週末もあと2回…
いろいろやることたまってませんか?
私はたまってます…(笑)

今日は「そっかぁ、言わないとダメだったか…」
と思うことが…

社内でも社外でも、よっぽどのことが
ない限り「添え状(送信状)」を
付けてFAXを送ります

そこに依頼内容と一言を添えて…

それが普通だと疑いもせずいたので
受け入れている派遣さんが添え状なしで
あるものをFAXしたことに驚きました

「添え状つけなかったの?」
と聞くと
「つけるものなんですか?」
と…

まぁ、そうよね、知らなきゃ、そうよね…

添え状ついてた方が丁寧でしょ?と
まぁ紙の無駄って話もあるけど
それって、いきなり会った時に挨拶もなく要件言われるとの似てるなって
私は感じるのです…

古い考えかなぁ?

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