こんにちは!

 

個別指導塾「エルクレードル」薬円台校の長島です。

 

 

ゴールデンウィークが、

 

「あったかな?」

 

というくらいアッサリと終わって、日常が戻って来ました。

 

私は5月3日に、ワクチンの3回目接種を終えました。

 

 

過去の接種券を確認していたら、

「3回目の接種券番号も1,2回目と同じ番号なのでは?」

と気付いたため、実は券が届く少し前に予約が取れました。


(接種会場は、とてもとても空いていました。

 世界的にもワクチンの需要には急ブレーキがかかっているとか)

 

予約がとれたのは良かったのですが、

それからずっと体調が優れず、

 
いよいよ、体のどこも痛くなく、
溢れるエナジーが戻って来たな…!
 
と、感じられたのが。
 
今日!(笑)
 

5月3日接種 → 11日(今日) です。

 

回を経るごとにダメージが大きくなってます。

もう、いや笑

 

でも、生徒たちに話すと笑ってくれるので、良しとします。

 

 

さて、最近は、

今年の入試結果に関する勉強会に参加してきたり、

 

中間テストの準備と並行して、

それらの情報をアップデートして、

受験生の皆さんにお伝えする準備を整えています。

 

(公立入試の出題傾向が、これまでと結構変わったんですよ。

 実際に今年2月に受験した人以外はまだあまり知らないと思いますが)

 

 

また受験生といえば、

今年は、今まで通りに修学旅行に皆さん行けるようですね。

 

授業は振替しますので、

ケガやら病気やらに気をつけて行ってきてもらえればと思います!

 

とにかく健康は大事ですから!

(体調不良から回復し、実感がこもっています笑)

 

 

では、今日はこのへんで。

おもしろい記事がいくつか途中まで書けているのですが、

それらは、また後日書き上げて公開したいと思います。

 

なにせ、この1週間で仕事を溜めてしまいましたので(笑)

 

---------------------------
個別指導エルクレードル 薬円台校
所在地:〒274-0077 千葉県船橋市薬円台4-3-17 ワカマツビル2F
 ※薬円台公園内、船橋市郷土資料館となり。
電話:047-497-8313
メール:lcradle001@gmail.com
LINEで無料通話できます
開校時間:16時~22時(日曜定休)

無料体験授業や資料請求のご案内は、
お電話はもちろん、
【無料体験授業・資料請求はこちら】
より24時間お気軽にお申込いただけます(^^)/
---------------------------