春色の汽車に乗ぉってぇ〜🎵

海にぃ連れて行ってよぉ〜🎵


まだ少し寒いですが、春っぽくなって来ましたね。なんていう曲かわかりますか?


正解は松田聖子さんの「赤いスイートピー」😀


この曲は我ら「ライフケアガーデン湘南」の近く(?)を走っている相模線が、舞台のモチーフになっているそうです。

この曲が発売された当時は、赤い色のスイートピーは実際には無く、この曲のヒットで品種改良されて、後に赤い色のスイートピーが出来たらしいですよ。


今季の壁画はスイートピーです。







赤いのもあれば、グリーンやピンク、パープルもあります。


少しづつ春がやって来ていますね。

私はというと花粉症で参っていますがえーん


Ryo