☆223☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

2日続けて「語呂合わせ」関係で

ブログを書くつもりは無かったのですが、

 

本日2月23日は我々静岡県民にとっては

捨て置けない特別な日

 

そう今日は

「富(2)士(2)山(3)の日」ですビックリマーク

 

富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山

 

 

とは言え、

 

富士山は2013年に世界遺産に

登録されて以降、

今やここ静岡県そして山梨県のみならず、

日本はおろか世界の宝となっています音譜

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

そんな世界の宝山

富士山の日を祝した・・・かどうかは

定かではございませんが、

 

こんなものをコンビニで発見いたしました。

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

なぜか文字表記が

逆さまのカップラーメン

 

その理由は

逆さにしたら(正確にはしなくても)分かりました

 

 

おそらく見た目を

チョット富士山型にしたいがために

通常では考えられない

「フタの部分を下にして保管」するという

 

非常に斬新で破天荒な造りにした

このカップラーメン

 

 

しかし!!

 

 

「作り方」に関しては、

ちゃんとフタが上を向いた状態で

読めるようにしてある!

 

びっくりびっくりびっくり

 

それ以外は

フタが下を向いた状態で読む感じ

 

ただ奇をてらしただけでなく、

思った以上にしっかり考えられた

デザインでした。

 

 

皆様も

是非本日2月23日中にご賞味あれ!!

 

ウインクウインクウインク

 

 

ちなみに

 

すでに今さら言うまでもございませんが、

2019年以降、

つまり現在の徳仁天皇陛下が即位されて以降、

「天皇誕生日」

この「富士山の日」と同日となり、

まさに「The ニッポンの祝日」とも言うべき

ダブルでめでたい日となりました!!キラキラ

 

照れ照れ照れ

 

 

あ!あと肝心なところを言い忘れましたが、

 

 

お味は

「ニンニク豚骨醤油(キャベツマシマシ)

名前の通り「二郎系」のようです

 

(だから富士郎なのね)

 

富士山富士山富士山