NEW研修生@LCE | 目指すはグローバル人材育成!ライトハウス・キャリア・エンカレッジ in ロサンゼルス

目指すはグローバル人材育成!ライトハウス・キャリア・エンカレッジ in ロサンゼルス

ライトハウス・キャリア・エンカレッジ(LCE)は世界に挑戦する若者を応援します!

LCEのRyuです。
今週から、また新しい研修生さんが、LCEにやってきました。
彼が二週間という短い間でどのくらい成長するか非常に楽しみです。
それでは彼の初ブログをどうぞ!

はじめまして、今日からLCEで研修しているTERUです。


$目指すはグローバル人材育成!ライトハウス・キャリア・エンカレッジ in ロサンゼルス



研修初日の今日はこの研修が始まる前の4日間のプログラムに参加した皆さんのアンケートをまとめました。
エクセルを使った単純な集計作業ですが、どうやったら早く出来るようになるかな?
と考えながら作業をすると単純な作業でも楽しいですね。

そして今日は「ZAGAT」というレストランガイドで五年連続トップの
「addi's Tandoor (アディーズ・タンドール)」という店のインド料理を
LighthouseのKaoruさん、僕より前から研修に来ている先輩のKanaさんと食べに行ってきました。

店員の方も面白く、店の雰囲気も落ち着いていていい感じでした。

私は始めてインド料理を食べに行ったのですが本物のナンのおいしさに感動しました。
さすが「ZAGAT」5年連続トップなだけありますね!!

そしてこのレストランはLighthouseのUTOPIAというサイトで割引チケットが買えるのでぜひご覧ください。

http://www.us-utopia.com/store/user/product/24

TERU

--------------------------------

エクセルを使ったアンケート集計作業。。。
パソコンの前に座って黙々と行う地道な作業ですが、我々にとっては非常に重要なタスクです。
学生が本音で、我々の提供しているプログラムを評価してくれる事は、現在そして将来のプログラムをもっと完璧なものに作り上げるためには必要不可欠な事です。

我々が学生さんたちに伝えたい事が果たして、一方通行になっていないか?
それを防ぐためにも、

学生さん達の想いや考えを理解する。

そのためのアンケートなのです。

地道な作業だと思うけど頑張ってね。

Ryu