4月から東京に異動になる同僚の送別会のため、昨晩は福岡から大阪へ一時帰宅 新幹線


鶏づくしのお店でした生ビール

適当に撮ったので載せるのは止めようかと思いましたが貼りましょう 笑
鶏ポン酢、軟骨つくね入りおでん、炭火焼き、毛沢東からあげ等、鶏のオンパレード!
外食の価格帯も上がっているし、飲み放題付き5,000円程度のお店を探すのも大変ですよね…
量もたっぷりで、幹事ナイス!でした指差し

話に夢中で、まだ食べ終わっていないのにデザートが出てくるのも宴会あるある泣き笑い
アイスモナカだったので先に食べましたw

同僚が東京に異動になるのは、今期、東京メンバーの退職が異常に多いためです真顔
昨年12月からこの3月末で、他チームも含めて身の回りの人がざっと10人は居なくなりました魂が抜ける

コロナ禍で転職のタイミングをうかがっていた層が、このタイミングでごっそり転職に踏み切ったという地獄絵図 無気力

4月には東京チームに新卒が2名入るのに、リーダクラスの人材が誰もいない事態もやもやという理由で異動に汗
ところが、むしろ喜んでいる同僚♪
ちょこちょこ海外に行っている彼女は、羽田から韓国や台湾に行けるようになるのを楽しみにしています飛行機(良かった合格

クローバークローバークローバー

祝日の今日は、無印良品の良品週間へ買い出しに指差し
冷凍食品の米しか買ってませんねゲラゲラ

静岡の時もタイミングよく良品週間の時に大阪に帰れたけど、今回もツイてる指差し

クローバークローバークローバー

明日は大阪オフィスに出社
なぜなら、3月中に個人ロッカーが廃止になるため私物を回収せよとのアナウンスが泣き笑い
ロッカーなくなるの辛いわーあせる

フリーアドレスになってデスクの引き出しがなくなった時もショックだったけど、個人ロッカーを設置するというから まぁいいか♪と思っていたのに…ガーン

マグカップとかお茶のティーバッグとかメイクポーチとかアロマオイルとかガジェット類とか(なんなら財布も)一式置いているのに…
持ち歩きたくないのと忘れ物防止のためメイク用品などは家と同じものをロッカーに常備していますブラシ化粧品

社食がなくなり、デスクの引き出しがなくなり、そして個人ロッカーまでも・・・

そりゃ退職者も増えますよね(違うか 笑

クローバークローバークローバー

ここ半年ほど ほとんど住んでいない家の方は、いない間に窓清掃と年に一回の雑排水管清掃が終わってました泣き笑い
次は消防点検があるみたいだけど、これも不在だわ汗

あと一か月で戻るぞー!看板持ち