今朝の『旅サラダ』飛行機
海外コーナーは釜山でした韓国
来週の台北も楽しみ♪にっこり

番組では海雲台伝統市場でトッポッキを食べおりひらめき電球
そういえば私も食べたな餅 真顔と思い出し、クラウドから古〜いデータを探して来ましたゲラゲラ

そしたらなんと!ちょうど10年前でしたハッ

2013年2月の釜山・海雲台
タルマジギル向こうの高層マンションは建設中🏗

海雲台伝統市場晴れ 
今は門のデザインも変わっています

400mほどの通りに たくさんのお店が🏠

この時は「ハルメキンパ」を目当てに行ったのだけど、休みなのか閉まっており不安


向かいの「サングギネ」で間食を♪
みなさん立ち食いもぐもぐ
活気のあるお店ですキラキラ
立ち食いでもよかったんですが、店内でも同価格とのことひらめき電球
ならば座って食べます〜ってことで着席看板持ち
10年前のメニュー ←参考にならんw
トッポッキとオデンを注文📝
トッポッキ3,000w、オデンは4本で2,000w!これぞプンシク!拍手合格
プンシク=粉もん屋
釜山のトッポッキは太いのが特徴 指差し
ハサミで切って食べます✄
赤いし辛いけど、辛さの中にも甘さがあるので見た目ほどは辛くありませんメラメラ
釜山はオデンも大きめゲラゲラ

番組では10,000wのトッポッキを食べており不安ハッ
プンシクで10,000w札が飛んでいくとは何ごと?!滝汗

この物価高、どこまで行くんでしょうかあせる