南海電車続々と。鉄コレ7000系とフルスクラッチ6200系 | 新 かわちの模型工場

新 かわちの模型工場

鉄道模型の制作、改造ネタや撮り鉄ネタ、鉄道雑談、その他の分野などなど

おはようございます。昨日は作業に集中しすぎてブログ更新出来ませんでした。

限定品として鉄コレ南海7000系が旧塗装、新塗装共に発売されました。
当工場には旧4両(あれ?…)と新12両導入予定です。
今回は主な加工内容を少しだけご紹介します。そして随時製作中の6200についても進行中の様子をお伝えします。



以前から工入している7037、今回一般販売で購入した分が入場です。

6両は先に床下フラットブラウンに塗装。

現在はコレよりも数が減ったんですね…

4連は1C8Mに改造した時にHSCBを撤去し新たに高速度遮断器を増設。
これを再現したくて仕方ありませんでした(笑)旧塗装にも同じ改造をしております。

2連の補助電源装置はSIVではなくMGのためこれものせかえしました。
残りの先行販売で確保していただいてる分も同じ改造をする予定です。



変わりまして、またまた製作開始した6200系。本当は4連の予定でしたが今の所属両数を見込んだら4連が多すぎるので6連に変更。パーツも6両分あるので問題ありませんでした。

いつものように屋根を2つに割って隙間を計りその分の屋根を継ぎ足す方法です。

サクサクっと屋根は終了ー

床下ですが2時間かけてこの前有り様です。
また次回です(笑)