暑い8月スタート(^_^;) | 西麻布発信〜LCCスタッフブログ〜

西麻布発信〜LCCスタッフブログ〜

「新しいカタチ」の訪問看護ステーション

こんにちは!

 

取締役の鳥谷です。

 

7月末から連日暑い日が続いている東京です。

 

訪問のスタッフ達は連日暑い中、ご利用者様のお宅に自転車で訪問しています。

 

梅雨明けから一気に猛暑日になった影響で熱中症気味のスタッフもちらほら。

 

会社として何か対応出来ないかと思い福利厚生も兼ねて熱中症対策を導入してみました。

 

 

OS-1と瞬間冷却を各スタッフに配布。

欲しい方にウォータークールタオルなど選んでもらい1つ配布しました。

暑い夏をみんなで乗り切りましょう!!!

 

取締役の原田が昼ごはんを準備して、訪問の合間や訪問後などにみんなに手料理を振舞ってくれてスタッフ達に大好評でした✨

またやって欲しいという声も多くLCC訪問看護ステーションの月一のイベントになるといいなと思ってます。

 

原田さん前日から買い出しや下ごしらえ、当日の準備等、本当にありがとうございます!

次回は是非、手伝います。笑

 

 

8月からベテランの言語聴覚士も入社されLCC訪問看護ステーションはSTが常勤で3名(その他非常勤2名)いるステーションになり、現在地域のニーズを含めて模索中です。訪問歯科の先生と連携をはかったり等、ST領域の可能性を探っています。

 

 

また渋谷サテライトのメンバー達が独自にイベントを開始して、仲間を募集中です。

ご興味ある方は是非、LCC訪問看護ステーションの鳥谷(取締役)or小峰(渋谷サテライト所長)までご連絡下さい。

 

以下ご案内

 

「在宅医療」を
知ろう、語ろう、繋がろう  〜夏の陣〜

愉快で尖ったメンバーが集まり、
「訪問看護」「訪問リハビリ」、「在宅医療」
にざっくばらんに語る会🗣
【注目】
とにもかくにも、参加者の皆さんと『繋がる』
ことがこの会の目的です。
当日はささやかではありますが、お食事とお飲物を準備いたしますので、時間の許す限り熱〜〜〜く語り合いましょう🔥🔥🔥

《日時》
2019年8月21日(水)
🕑19:30-22:00
 
《場所》
LCC訪問看護ステーション渋谷サテライト
(小田急線  代々木上原駅から徒歩5分)
{ここに住所載っけるか、参加者にだけ別途伝えるか

《対象者》
看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、医療事務、ケアマネージャー

※上記職種で在宅に関わっている、在宅に興味がある人はどなたでも参加できます☝️

↓↓↓
📣迷った場合は連絡をください。お迎えにあがります。
📣とにかく楽しいスタッフばかりです。不明な点はお気軽にお尋ねください。
🤟人柄に自信🤟

 

渋谷はこんなメンバーです✨ちょっと変わった人が多いかもw